アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 すき家広報「人手不足の原因はワンオペではない。昔からバイト面接で基本ワンオペはないと言っている」 - 政経ch

まるで成長していない……!

すき家広報「人手不足の原因はワンオペではない。昔からバイト面接で基本ワンオペはないと言っている」
ゼンショー広報によると「パワーアップ工事」により、表からは見えない労働環境の改善が行われた。収納棚を増設し、厨房能力を強化するなどした結果、スタッフからは、「掃除がしやすい。スムーズな作業ができるようになった」「作業効率が上がったことで店がきれいになり、サービスも向上した」など歓迎する声が出ているという。それでも人手不足が解消されない理由について、「深夜の一人作業、通称『ワンオペ』を敬遠して、アルバイト応募が来ないのでは」と尋ねたが、会社ではそういう認識をしていないという。

「採用時には基本的に2人以上の体制で営業すると以前から言っていますし、それほど影響はないと感じています」広報担当者は、夜間の人員確保できない理由として「少子化労働人口が減っている」ことなどを上げた。しかしネットでは「ここまでブラックのイメージがついちゃったらなー」「これ、実質#すき家ストライキ の大勝利じゃね?」という見方もある。

同社は現在、本部による店舗一括管理をやめて分社化。7つの店舗運営会社で約300店舗ずつ管理することで、「きちんと人をケアし、店舗管理のフォローをきめ細かくやっていく」という。


http://lite.blogos.com/article/88768/


29 名前: フルネルソンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/:2014/06/22(日) 21:14:44.75 ID: U8IMhSnY0.net
この嘘は無理がありすぎるだろwww


33 名前: カーフブランディング(WiMAX)@\(^o^)/:2014/06/22(日) 21:20:15.90 ID: 2kyOeSSh0.net
この会社嘘ついてばっかだな

全くだねw