アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【速報】自民党が「携帯電話税」検討開始…財源確保・青少年健全化が目的 (´・ω・lll) - 政経ch

マジかよ、また税金あげるの!?

■【速報】自民党が「携帯電話税」検討開始…財源確保・青少年健全化が目的 (´・ω・lll)
 自民党の有志議員は18日、携帯電話への課税を検討する議員連盟「携帯電話問題懇話会」の設立総会を党本部で開いた。財政再建や青少年の安全対策強化に向けた予算確保の観点から、自動車税のように携帯電話の保有者にも課税する仕組みの導入を念頭に置いており、秋ごろに提言を取りまとめる。

 野田毅税制調査会長ら約15人が出席。議連会長には中山泰秀衆院議員が就任した。中山氏は会合で携帯電話の利用に関し「欧州ではパソコン一台一台に課税する事例もあり、税財源の確保を検討すべきだ」と指摘した。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140618/plc14061818070021-n1.htm



3 名前: ボマイェ(WiMAX)@\(^o^)/:2014/06/18(水) 19:05:57.37 ID: B60fkI3p0.net
議員税でも作れば


113 名前: エメラルドフロウジョン(鹿児島県)@\(^o^)/:2014/06/18(水) 19:27:51.05 ID: 0uUT/WBJ0.net
生きてる税導入も間近だな


123 名前: アンクルホールド(四国地方)@\(^o^)/:2014/06/18(水) 19:28:55.81 ID: UmWqU+p30.net
多重課税なんでは(´・ω・`)?

消費税を軽減税率にすればスマホをぜいたく品として課税する事も出来るかもしれんよ。

182 名前: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/:2014/06/18(水) 19:40:57.16 ID: RZpfu2210.net
>欧州ではパソコン一台一台に課税する事例もあり

世界中で珍しい税制度を見つけ次第、
「あの国がやってるから」という理由で
どんどん取り入れるつもりなのかね。


197 名前: アイアンクロー(東日本)@\(^o^)/:2014/06/18(水) 19:44:26.74 ID: 20kCPkSl0.net
>>182
なんでも真似するのに軽減税率はやんないのね

とりあえず財務省に「税金をあげると評価される」って仕組みを取っ払った方がいいよ。
あれがある限り潰しても潰しても無駄。

200 名前: エメラルドフロウジョン(大阪府)@\(^o^)/:2014/06/18(水) 19:44:58.31 ID: PFig9vCX0.net
パチンコ税先にしろよw

それはやれ。
てゆうか、ちゃんと取り締まれよ。違法賭博でしょうが。

412 名前: ミドルキック(福岡県)@\(^o^)/:2014/06/18(水) 20:44:59.83 ID: DzBQr6EL0.net
多分つーか確実にこれも竹中案。
名目がどうでも、かつて小泉と組んで規制緩和名目で、
タクシー会社乱立させて、低運賃のタクシー会社が
一律料金強要されているが、
その件には全然触れない竹中案だわw
どっかのメディアは規制緩和のタクシー業界の
混乱インタビューして来いや!
まぁ、インタビューしても国道交通省の管轄なので
知らんと言い放つだろうがなw


418 名前: 不知火(神奈川県)@\(^o^)/:2014/06/18(水) 20:48:35.09 ID: SJ9Y0COy0.net
>>412
どうみても野田毅国税のしわざ


484 名前: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/06/18(水) 21:18:48.35 ID: +OsxnquQ0.net
>>418
野田も大概だが、中山泰秀をググってみろ
もろパソナだぞ

へぇぇ〜w
ちょっとこの後はパソナ竹中ネタをチョイスしようかなw