アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 外国人労働者を今秋にも受け入れるからwwwwwwwwwwwwwwwww - 政経ch

外国人労働者を今秋にも受け入れるからwwwwwwwwwwwwwwwww
外国人労働者、家事にも受け入れ 今秋に関西の特区で

 政府は、地域をしぼって規制を緩める「国家戦略特区」で、外国人労働者を家事サービスの分野で受け入れる方針を固めた。「18歳以上、単身での入国」などの条件で、関西圏(大阪、京都、兵庫の3府県)の特区で今秋にも受け入れを始める。掃除や洗濯など家事の負担を減らして女性の就労を促すため、これまで慎重だった家事分野での受け入れに踏み出す。

 新しい成長戦略に女性の就労支援策の目玉として盛り込む。特区で試験的に日本の家庭への受け入れを始め、需要があるかどうかを見極めたうえで、ほかの地域への拡大も検討する。受け入れ国は限定しないが、フィリピンやインドネシアなど東南アジアが中心になる見通し。
 いまの出入国管理法は、家事労働を目的とした外国人の入国を、外交官の家庭などで働く場合を除いて認めていない。そのため今秋をめどに法務省が告示を改正し、家事代行業者が雇う外国人に新たな在留資格を与える。松井一郎大阪府知事橋下徹大阪市長は今年5月、積極的に外国人労働者を受け入れると連名で表明しており、まず関西圏の特区を対象とする。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140615-00000012-asahi-pol

正規雇用でどうやってメイドなんか雇うんだよ!!!(怒)
これじゃ金持ちの為の制度じゃねえか!

3 名前: 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/:2014/06/15(日) 09:34:22.46 ID: D7DW0K+W0.net
わけのわからない外人家に入れるとかwwww

金持ちは金持ってんだから日本人を雇え!!!
子供諦めてメイド雇えってか!?
少子化対策しねえって事か!?

36 名前: ダイビングフットスタンプ(大阪府)@\(^o^)/:2014/06/15(日) 09:52:18.08 ID: ILuO9jBX0.net
東南アジアでメイドを雇う時は
冷蔵庫を鍵付のに変えるらしいな。

ああ、じゃあサムスンの冷蔵庫に変えなきゃな(皮肉)


つか、受入国を限定しないのになんで東南アジアになるってわかるんだよ!!

124 名前: ハーフネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/:2014/06/15(日) 15:13:36.09 ID: 9mHxlYBI0.net
これは酷い、この特区は中華街に変わる。

馬鹿も休み休み言えよ!