アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「天使の歌声だ~!」 とあるJ-POPがなぜかスペイン語圏で大人気

今回は「musica japonesa (日本の音楽)」というシンプルなタイトルの動画から。

動画には歌手名や曲名など、説明は一切記載されていないのですが、再生回数は240万を超え、高評価も4000以上寄せられています。
特にスペイン語圏の方から大絶賛されているその曲のタイトルは、「Sunny Day」。
藤木一恵さんのデビュー曲で、週間シングルチャートで初登場10位を獲得しています。

藤木一恵さんと言われてもピンと来ない方も少なくないかもしれませんが、実はこの名前、女優の小西真奈美さんが歌手活動をする際に用いている別名義。
出演した映画「Sweet Rain 死神の精度」の役名をそのまま用いた格好で、「Sunny Day」は映画の主題歌にもなっています。


小西さんの歌声やその楽曲にハマってしまった人が続出していました。

あ、いいねw
これは聞いてて気持ちいい曲だw

■ 歌詞とかは全然分からないんだけど、日本の音楽って独特で面白い。 メキシコ

独特ってなんだろ?(´・ω・`)

■ やっぱし音楽は国境を超えるね!
  歌詞の意味なんかチンプンカンプンだけど、もうね、すべてがイイ!
  日本の文化はタマラン! ベネズエラ

そうねw
そういうのっていいよねw


なんでどの国の人でも楽しい時は笑うんだろうねw