アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 中国の学生の85%はこの写真が何の写真なのかわからない【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

ああ、戦車隊止めた奴だ。

■中国の学生の85%はこの写真が何の写真なのかわからない


6 : エクスプロイダー(神奈川県)@\(^o^)/:2014/06/04(水) 00:04:33.19 ID: y3JTCLZl0.net
わからないふりしてるだけだろ?


12 : シューティングスタープレス(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/06/04(水) 00:05:30.79 ID: Ja991y5y0.net
>>6
なるほどな
正解した奴は強制労働行きか(´;ω;`)


290 : フロントネックロック(庭)@\(^o^)/:2014/06/04(水) 18:47:53.01 ID :XQN10dX50.net
>>1
この人、無名の反逆者って言われてるよな
中2心をくすぐるぜ
無名の反逆者 - Wikipedia

無名の反逆者(むめいのはんぎゃくしゃ)は、1989年6月4日に中華人民共和国で起こった天安門事件の直後、天安門広場に通ずる長安大街の路上で撮影された、戦車の行く手を遮る映像に登場する男性のこと。氏名不詳のため、「無名の反逆者」(英: the Unknown Rebel)、「戦車男」(Tank Man)などのニックネームで呼ばれている。


天安門事件の翌日(6月5日)、天安門前の10車線道路(長安街)で、彼は事件を鎮圧するために現れた59式戦車の車列の前に立ち、行く手を遮った。場所は北京飯店南西の交差点(北緯39度54分23.5秒 東経116度23分59.8秒座標: 北緯39度54分23.5秒 東経116度23分59.8秒)。戦車は何度も彼を回避するために横に迂回しようとするが、その都度彼は戦車の前に立ちふさがり侵入を防いだ[1]。しばらくそれを繰り返した後、彼が戦車に飛び乗って中の兵士となんらかの口論をしていた様子が、CNNやBBCのクルーによって撮影され、世界中に配信され一躍その姿を知らしめることになった。ビデオ映像は、心配した他の市民(または私服警官という説もあるが不明)が彼を群衆の中に引き戻し[1]、戦車が再び行進する場面で終わっている。


この印象的な映像や写真は何度も使われ、戦車の前に立って無言の抵抗をした彼は、西側諸国において中国の民主化運動の象徴的存在となった。


写っている男性の素性は謎に包まれている。当時の学生指導者ウーアルカイシや中国の知識人にさえ、彼のことを知る者が存在しないことから、その場にたまたま居合わせた普通の中国人の若者の1人ではないかと言われている[5]。

知ってても言わねえよなw


以下は閲覧注意。私はみませんw

182 : ヒップアタック(catv?)@\(^o^)/:2014/06/04(水) 03:09:07.16 ID: TjUgB3p00.net
>>113 >>128

天安門事件動画/グロあり (年齢認証回避URL)
http://matome.naver.jp/odai/2128987937755212101/2128996059557612003

・解放軍による民衆への銃撃は60秒から。(それまでは飛ばしてよい)
・スレの>>1の青年は2:10に映ってる。この勇気に感服。
・解放軍に殺された人々の遺体は2:50から。


147 : ジャンピングエルボーアタック(兵庫県)@\(^o^)/:2014/06/04(水) 01:47:09.17 ID: yNdkrHx+0.net
20年以上も前の出来事をネットも検閲されてる
中国人学生に理解しろってのも無理だよな

がっつり検閲がはいるらしいねw