アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【悲報】総務相「少子化対策詰んだ。出産適齢期の女性が希少になって1人で沢山の子供を産むしかない」 - 政経ch

そりゃ団塊Jr.が40代になっちゃあな。

■【悲報】総務相少子化対策詰んだ。出産適齢期の女性が希少になって1人で沢山の子供を産むしかない」
総務省の推計によりますと、先月1日現在の15歳未満の子どもの数は、男子が836万人、女子が797万人で、合わせて1633万人でした。
これは比較が可能な昭和25年以降で、最も少なかった去年より16万人少なく、昭和57年から33年連続で減少しました。また、総人口に占める子どもの割合も、去年を0.1ポイント下回って12.8%で、最も低くなり、昭和50年から40年連続の低下となりました。さらに、去年10月1日現在の都道府県別の子どもの数を前の年と比較すると、増えたのは東京都と沖縄県だけで、そのほかは、横ばいか減少しており、最も多く減った大阪府では1万4000人減少しました。また、都道府県別の子どもの割合を見ますと、最も高かったのは沖縄県の17.6%、最も低かったのは秋田県の10.9%でした。


これについて、総務省は、「出産適齢期の女性の数が減り続けているため、1人の女性が産む子どもの数が大幅に増えないかぎり、今後も子どもの数の減少に歯止めはかからない見通しだ」としています。



2 名前: ナガタロックII(千葉県)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 20:54:19.69 ID:j FvzNHNr0.net
共働きは、産んでも2人。
専業主婦に、4人産ませろよ。


3 名前: トペ コンヒーロ(家)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 20:54:42.22 ID: vpQQSqWx0.net
金持っている奴は子供を作らんといけない義務でも作れよ。
資産1000万あたり一人とか。

あ、そうだよね。
専業主婦なんか子供産んで育てるのが仕事なんだから産めばいいんだよね。
2人以上生まない専業主婦なんかタダの怠慢だよね。

33 名前: シューティングスタープレス(東日本)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 21:26:49.23 ID: slW9Hv4+0.net
23で新卒入社、25で結婚、27で一人目で産休、
30で二人目で産休ってのが理想なんだろうけどな


女も賢いから、まあ、無理だな

25で結婚って早いぜ?
そんな順調に見つけられんのかよ。

38 名前: キン肉バスター(愛知県)@\(^o^)/:2014/05/04(日) 21:29:12.33 ID: +kwuDyCf0.net
だって金もねえし
子供が生まれてもそいつが大人になった時
就ける職があるかどうかも分からんもん
誰が自分の子供に不幸になってほしいんだよ

そーね。。。



そういや不妊治療の助成金、たしか40歳以上(だっけな?)は対象外に変更されたんだよな。
これってどうなんだろね。子供生まれてほしいんじゃないの?
確かに高齢出産は障害児が生まれやすいんだろうけど……
妊娠前診断に助成金を出すべきなのか?