アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 日本政府「おまえら70歳まで働け」 - 政経ch

■日本政府「おまえら70歳まで働け」
 政府の経済財政諮問会議(議長・安倍首相)の有識者会議「選択する未来」委員会が、人口減と超高齢化への対策をまとめた提言案が明らかになった。

 70歳までを働く人と位置づけるほか、出産・子育て関連の給付など支援額を倍増させる。高齢者と女性の活躍を後押しすると同時に出生率の引き上げを図り、50年後の2060年代に1億人程度の人口を維持することを目指す。

 同委の三村明夫会長(日本商工会議所会頭)が「2020年及び半世紀後を展望した日本経済への提言」を5月半ばに諮問会議に提出する。政府は、6月にまとめる「経済財政改革の基本方針(骨太の方針)」に反映させる。

 日本の人口は、60年に現在の約3分の2の約8700万人に減り、約4割が65歳以上になると推計されている。これを踏まえ、提言は「年齢・性別にかかわらず働く意欲のある人が能力を発揮できる」制度が必要とした。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140506-OYT1T50040.html


4 名前: 32文ロケット砲(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/05/06(火) 12:34:58.47 ID: ZLTtQs620.net
70まで仕事くれ

70歳にふる仕事って何よ?

9 名前: キングコングラリアット(富山県)@\(^o^)/:2014/05/06(火) 12:36:00.97 ID: YykIyJZ+0.net
3年後くらいには80歳って言い出すぜ


10 名前: リバースネックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/05/06(火) 12:36:25.97 ID: /9V4zbO10.net
そして年金は100歳から支給

みんなドライだね。

111 名前: チキンウィングフェースロック(catv?)@\(^o^)/:2014/05/06(火) 13:02:24.99 ID: vi9WP4Hz0.net
年金支給75歳のフラグだな
いい加減合法的に年寄り減らす法律作らなきゃどうにもならん

無理じゃね?ジジイ共は自分に甘いからな。

117 名前: リキラリアット(dion軍)@\(^o^)/:2014/05/06(火) 13:03:44.38 ID: Oy5AAPXv0.net
おいおい、さらに働かせる気かよ・・・
いい加減休ませろよ

取られるだけ取られてもらえない世代…(´-`)


♪ 親父は16才の時から
町はずれの工場で
背中 痛めながら
働き続けてきた
繰り返す口ぐせはいつも
“おれの様な…おれの様な人生を お前は選ぶな”


今の若者はそういう世代を見て育つんだもん。そりゃ慎重になるよな。



先に安楽死法議論しろよな。
今から話し合えば私たちの世代には間に合うんだよ。
もう少子化対策年金問題高齢化社会対策も間に合わないからね。