アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 麻生財務相「消費税10%でもまだ足りない。もう一回どうするかという計画を立てなければならない」 - 政経ch

麻生さん、あんたあの時「借金は刷って返せばいい」って言ったじゃないか。

■麻生財務相「消費税10%でもまだ足りない。もう一回どうするかという計画を立てなければならない」
財政再建と経済成長の両立についての質問に麻生財務相は「消費税を上げるという政策をやり、G20で反論する人はいなかった。これをやっても2020年度の基礎的財政収支はまだ10兆、12兆のマイナスということになる」と指摘、「15年度の(基礎的財政収支赤字の対GDP比)半減目標達成の後、20年度をもう一回どうするかという計画をたてなければならない。簡単な話ではない」と語った。


そのうえで「財政再建をやるという意思がなければ世界もなかなか認めない。われわれとしては少なくとも円を一方的に安くするのではない。デフレ不況からの脱却を目指すために金融出動をやった。結果として円が安くなった。これは副次的な話だということを申し上げ、世界から納得いただいていると思っている。引き続きこの方向できちんとやらせていただきたい」と述べた。

低減税率が間に合わなかったのは残念だ。
4月以降の消費の冷え込みは確かにある。
買い溜めの影響だとは思う。
各家庭のストックが尽きた後にどれくらい戻っているかが気になるところだ。


刷っても私たちの所まで全然届いてないよ。
なのに何でもう回収しようとしてるんだよ。
上に撒いて下から取るってのはダメなんだよ。下に撒いて上から取らなきゃ。
根元に水撒いて、木がそれを吸い上げて、実がなってやっと収穫できるの。
わかる? 葉っぱを湿らせても実はならないの。
企業が日本国内で金使わないせいでデフレなの。給料払わないからデフレなの。
解消するために企業に金渡しても無理なの。
そんなモラルは今時の企業家にはないの。

79 : マシンガンチョップ(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/04/28(月) 16:19:48.73 ID: 1V4yfWZP0.net
海外へのばら撒き止めたら
いいんじゃないですかね

海外へばらまくための軍資金がないからなんて言わないだろうね?
税金取った分だけ使っちゃったら意味ないんだよ?