アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【これが現場の声!】「外国人よりも日本の若者を」建設現場 、外国人受け入れ拡大に懸念の声 : ジャックログ 2chJacklog

ほらよ、現場の声だとよ。

■【これが現場の声!】「外国人よりも日本の若者を」建設現場 、外国人受け入れ拡大に懸念の声
建設業で働く全国の労働者で作る組合が都内で集会を開き、政府が建設業の人手不足を背景に、外国人労働者の受け入れ拡大の方針を示していることについて、外国人に一時的に頼るのではなく、日本の若者が建設業に就職するような対策を取ることが、産業が継続して維持していくため重要だと訴えました。
(中略)
参加した左官職人の男性は、「外国人労働者は数年いたら帰ってしまう。
若い職人が減り、日本人への技術の継承が進まなくなることが心配だ」と話していました。


全建総連の勝野圭司書記長は、「外国人が現場で実習していることは評価しているが、今働いている日本人の労働条件を改善し、若い人たちが建設業に就職することが、産業が継続して維持していくため重要だ」と話しています。
詳細はソースにて
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140326/k10013264301000.html


4: 名無しさん 2014/03/27(木)21:00:05 ID: j6MwYGxbr
大学が多すぎ
文系大卒で何の技能もない22歳と中卒DQNで職歴6年の土方
どっちが社会の役に立つと思うんだ
価値観の転換が必要

学歴で給料が明確に分けられているのには驚いた。
あと入社した年な。年って言うのは暦の事な。
滑り込んで逃げたもん勝ち。そんな感じ。
こんなにはっきり明記されてるなら真面目に受験しとけばよかったよ。
私、大学受験すらしなかったからね。
…社会ってもう少しちゃんとしてると思ってたんだよな。

14: 名無しさん 2014/03/27(木)22:14:15 ID: BF4S4mwvu
>参加した左官職人の男性は、「外国人労働者は数年いたら帰ってしまう。

帰ってねーから静岡とかやばいことになってんだろうがw
まあどうせNHKの結論ありきの記事のコメントだから信憑性にかけるが。

ちげえねェw


さーて。何を始めようかなー…なんてさ。