アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 http://crx7601.com/archives/37914294.html#more

うわぁお(´・ω・`)
丁度春が来てよかったな。向こうも春だよね?

■【速報】ウクライナ「家庭用ガス料金50%値上げするわ」 資源大国のロシアに喧嘩売った結果www
1: ぱぐたZ〜時獄篇◆fEbKMTmIyQ 2014/03/27(木)07:34:53 ID: 4Jn15Kww9
ウクライナは家庭用ガス料金を5月1日から平均50%値上げする。インタファクス通信
26日、国営ナフトガス幹部の話として伝えた。必要な国際通貨基金IMF)からの融資を確保したいウクライナ政府の思惑が背景にある。


また暖房料金も7月1日から40%値上げされる見通しだという。

 ウクライナは消費者向け天然ガスに巨額の補助金を出しており、予算が大きく圧迫されている。IMFによるこれまでの2つのウクライナ支援策は、政府がガス料金の値上げを拒否したため、白紙に戻った。


3: 名無しさん 2014/03/27(木)07:42:32 ID: tJKSWvjV7
お、またクーデターかな?

確か今はロシア寄りの政権なんだっけ?

16: 名無しさん 2014/03/27(木)11:13:29 ID: TtdzzU4Bs
今までガス代はロシアが相当値引きしてくれてたからな


20: 名無しさん 2014/03/27(木)11:24:10 ID: GADxJwc8T
>>16
ウクライナへはお友達価格だったからね
でも今はもうお友達じゃないからなあ

ふむ、どれどれ?
ロシア・ウクライナガス紛争 - Wikipedia

この紛争に関しては被害者と見られることが多いウクライナだが、そもそもウクライナ側はソ連時代から再三ロシアに無断でのガスの抜き取りを行っていた。特に、ソ連崩壊後の1990年代初頭は料金不払い・無断抜き取りが多発していたため、幾度にもわたるガス供給停止が発生している。


2006年、ガスプロム社がウクライナ向けのガス供給を停止。ただし、ウクライナ向けのガス供給は、対欧州連合諸国向けと同じパイプラインで行われていたため、EU諸国向けの供給量からウクライナ向けの供給量の30%を削減する形で行われた。ウクライナ側は、これを無視する形でガスの取得を続行。たちまちパイプライン末端にある欧州連合諸国へ提供されるガス圧は低下し、各国は大混乱となった。1月4日、中間業者を介在させることを条件に、95ドルの価格設定で供給を再開する妥協をみた。


ウクライナを迂回(うかい)してヨーロッパに天然ガスを供給するノルド・ストリーム建設にも拍車がかかるものと見られる。

川上でパクったわけか。
チェチェンも抜いてるって話を聞いたことがあるがなぁ。
ひどいなあ。そりゃ迂回ルートも作られるってもんだ。
ああ、なるほど。このパイプラインを作るのにも日本の技術がいるのか〜
そりゃいいじゃん。お仕事ゲットだねw
ホントに北方領土が帰ってくる機運が高まってるなあ。


こうして思うと、外交って営業だよなぁ……
安倍さん、海外に外遊に行くときはいつも苺持ってくんだってさ。
日本の苺は美味しいですよっつって売り込んでるんだって(´・ω・`)
そういや、数年前韓国から謎の高品質苺が急に出てきたそうだが…それもあるのかしら?
だったら神戸牛だって売り込んだらいいよね。
アメリカで売ってるコーベビーフは何故か日本産じゃないらしいからね。
もともと和牛らしいんだけど、アメリカで飼育されてるようだわ。
コーベビーフ KOBE BEEF - はてなビックリマーク
つか、コーベビーフって去年か一昨年初めて輸出したらしいよ。
ブログにも取り上げてなかったかな?
検索してみて下せえ。


wiki続き。

2009年度のガス供給価格に関しては20%の割引を行うが、2010年度以降はヨーロッパ諸国と同じ価格を支払うことで合意した。

ふむ。


ヨーロッパってガスで動いてんのか?(´・ω・`)
日本はもうオール電化!(゚∀゚)ノ
うちもオール電化になってすでに20年近くになる。
……うちプロパンだったから、ガス代高かったんだ(´・ω・`)
ガスってすでにイメージが湧かんわ。
なんでサスガッスが売れるのかよくわからんもん。