アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 「不正アクセスで、ビットコイン全て消失した 480億円分 責任をとって退任する」 原文のままwww - 政経ch

はぁ!?

■「不正アクセスで、ビットコイン全て消失した 480億円分 責任をとって退任する」 原文のままwww
預かり金が最大約28億円不足しているほか、利用者や同社の保有する約85万ビットコインほぼ全てが消失したとしている。これは同社の最終レートで約114億6000万円、現在の他社の平均レートでは約480億円に相当する。地裁は同日、同社に資産の保全処分などを命令した。

 今後、地裁が民事再生手続きに進むべきかどうか審理する。会見で同社のマルク・カルプレス社長は、「ご迷惑をおかけして申し訳ない」と謝罪し、いずれ退任する意向を明らかにした。

 同社の説明によると、今年2月初旬、取引サイトへの不正アクセスにより、ビットコインの送金や引き出しが一部停止。内部調査の結果、同月24日頃までに、利用者の約75万ビットコイン、同社の約10万ビットコインほぼ全部がなくなっていることが判明した。オンラインバンキングで管理していた利用者からの預かり金額も大きく不足しており、同社の代理人弁護士は「第三者からハッキングを受けたとしか考えられない。調査で痕跡も見つかった」と主張した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140228-OYT1T00967.htm?from=top



3 名前: ドラゴンスープレックス(チベット自治区):2014/02/28(金) 23:28:54.80 ID: sfz0GOBy0
不正アクセスのせいにするのか


4 名前: かかと落とし(千葉県):2014/02/28(金) 23:29:00.30 ID: KnHzsWpm0
これが自作自演だったら、上手いことやったな

そーだよね……それっていろいろやりたい放題だよね……


ねぇ、会社が倒産した時の負債の返済ってどうなるの…?