アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 http://crx7601.com/archives/37212079.html#more

慰安婦問題、元官房副長官参考人招致決定!!河野談話の作成経緯など究明!…らしい。ついに来たー!w

■【河野談話参考人招致、国会答弁で衝撃の事実が判明!「韓国の証言を信じ、慰安婦証言の裏付け調査は行わなかった」→理由「そんな雰囲気ではなかったので」
石原信雄元官房副長官20日衆院予算委員会参考人招致され、従軍慰安婦制度への旧日本軍や官憲の関与を認めて謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話について、談話の基になった元慰安婦とされる女性の証言の裏付け調査は行わなかったと明らかにした。
河野談話は、慰安婦動員について「本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、官憲等が直接加担したこともあった」としているが、その根拠が揺らいだ形だ。日本維新の会山田宏氏への答弁。


石原氏は河野談話作成の際、事務方トップとして調査を指揮。韓国側の要請に応じる形で調査官を派遣し、韓国側が選んだ16人の「元慰安婦とされた人」からヒアリングを行った。
予算委で石原氏は、ヒアリングで「募集の過程で当時の官憲が関わった」「かなり脅しのような形で応募させられた」などの証言を得たものの、「証言の事実関係を確認した裏付け調査は行われていない。裏付けを取ることができるような雰囲気ではなかった」と説明した。


時事通信 2月20日(木)17時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000129-jij-pol

さあ、次の参考人招致は誰かな…?w