アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 名作RPG「moon」のクリエイター陣による最新作「Million Onion Hotel」が「BitSummit 2014」にプレイアブル出展 - 4Gamer.net

あれ? マジ?

■名作RPG「moon」のクリエイター陣による最新作「Million Onion Hotel」が「BitSummit 2014」にプレイアブル出展
 Onion Gamesは,3月7日から3月9日にかけて開催されるインディーズゲームイベント「BitSummit 2014-京都インディーゲームフェスティバル-」にて,同社の最新作「Million Onion Hotel」をプレイアブル出展すると発表した。

 「Million Onion Hotel」は,1997年にリリースされた名作RPG「moon」を手掛けた木村祥朗氏/倉島一幸氏/谷口博史氏によるiOS向けのタイトルだ。なお「BitSummit 2014」では,木村祥朗氏のトークライブも行われる予定だ。

もしもしゲーでした(´・ω・`) しかもiOS

<物語>
昔々、アティラノ国とコッチラーノ国の国境のあたりに、どちらの国にも属さない奇妙なホテルがありましたとさ。そして、そのホテルには「マジックオニオンスープ」という、名物がありましたとさ。一口飲むだけで幸せになれる不思議なスープだったんだってさ!お偉い人達がこぞって、スープを飲みに集まったというけれど、誰もそのスープの味を他の人に教えようとはしなかったんだってさ。自分たちだけが、美味しい思いをしたかったんだってさ…。


ところがある夜、突然に、滞在中のお歴々がどこか遠くの銀河に吸い込まれてしまったんだってさ!!


…もしかしたら、その不思議なスープを飲み過ぎたからかも!?

うーむ……ジャンルがまったくわからんw


つか、moonの続編の話はどうなったの?(´・ω・`)