アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 News U.S.

相変わらずスレタイ長いサイトだw割愛しようw
韓国の賃貸保証金制度とは、家を借りる際に補償金を払う代わりに家賃払わないんだと。
しかも引っ越すときに全額返ってくるらしい!?��(゚口゚;)
じゃあ大家はどうやって収入を得るのか?(`・ω・´;)

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2014/02/11(火) 12:58:54.57 ID: ???
国際通貨基金IMF)はこのほど、韓国に関する報告書で、住宅を賃貸する場合に高額の賃貸保証金を貸し主に預ける代わりに家賃を設定しない「伝貰(チョンセ)」と呼ばれる独特の制度が金融機関の構造的なリスク要因になり得ると警告を発した。IMFが高額な賃貸保証金を問題点として指摘するのは今回が初めて。


IMFの年次協議報告書は、加盟国の経済全般を毎年評価するものだ。IMFが韓国の賃貸保証金制度に警告を発したのは、保証金の額が2009年以降、約40%も上昇するなど、危険レベルに達したためとみられる。


賃貸保証金が危険レベルにまで上昇し、住宅賃貸市場では入居者が割安な保証金と月額家賃を組み合わせた物件を探すケースが増えている。ソウル市麻浦区の不動産仲介業者の案内板には、高額の賃貸保証金を預ける代わりに家賃はゼロという従来型の物件はなく、「保証金1億ウォン(約950万円)・月額家賃150万ウォン(約14万3000円)」といった物件が大半を占めていた。


IMFも「韓国政府には賃貸保証金に対する公式統計がない」と指摘し、「韓国政府は政策的に賃貸保証金を月々の家賃へと転換し、リスク負担を軽減する必要がある」と分析した。



7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/11(火) 13:10:04.63 ID: geQwU8FB
>住宅を賃貸する場合に高額の賃貸保証金を貸し主に預ける代わりに家賃を設定しない

これって買ってるのも同じじゃないの?
素直に買う方が自由になる分ましな気もするけど、
かなり割安だったりするのかな。


10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/11(火) 13:16:52.27 ID: r+ZRhoYg
>>7
出て行く時には保証金を全額返還するシステム
(敷金と同じ)

敷金が950万ってwwwwwどんだけwww
今は家賃も取ってんだね。

18 :エラ通信 ◆0/aze39TU2:2014/02/11(火) 13:26:03.93 ID: CLCZFbCj
チョンセは、とっくに破綻こいてる。
返還要求しても返せない事例がいっぱい。

やっぱりサブプライムみたいなもんじゃん。
いや、もっと悪いか……? わからんな…

19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/11(火) 13:26:07.83 ID: IQVPPWtm
デフレ不況で低金利
大家が店子から預かった保証金をヤミ金で運用しても、
家賃代を満たないので保証金が高くなっている?
さらに、大家からの預かった金の
融資先のなくなったヤミ金業界も
崩壊寸前ということ?


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/11(火) 13:29:06.69 ID: r+ZRhoYg
>>19
うん、利子で家賃賄うってのが元々無理なんだよ
金利を上げるか保証金上げるしか
なくなって行くー>金融システム崩壊

闇金に預けるのか〜〜〜〜
それで家賃は取ってなかったの?
そんなんで固定資産もってたらあぼんじゃん。あほだろ。
韓国には固定資産税ないの…?(`・ω・´;)


こっちも同じニュースを扱ってるみたいだな。
http://military38.com/archives/36377230.html
IMFのストレステスト、3月に延期だって。またかよw