アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 韓国「日本の尖閣のように独島も韓米相互防衛条約に含まれるか?」ケリー長官「アーアー聞こえない」 : ジャックログ 2chJacklog

もうすぐオバマがアジアを歴訪するそうなんだが、その前にケリーが回ってるんだよな。

■韓国「日本の尖閣のように独島も韓米相互防衛条約に含まれるか?」ケリー長官「アーアー聞こえない」
13日韓国を訪問したジョン・ケリー国務長官が韓米外相共同記者会見で、「独島(日本名:竹島)が韓米相互防衛条約に含まれるか」という質問に答える過程で、「どの島でしょうか?」と答えたことが発生して議論が起こった。


国務省が同日配布した公式資料によると、ケリー長官は、この日の記者会見で、記者から「ヒラリー前国務長官とヘイグル前国防長官は尖閣諸島が(日米)防衛条約の一部としたが、独島は言及していなかった。 (それならば)独島は(韓米)防衛条約の一部なのか」という質問を受けた。


これに関してケリー長官は「尖閣問題に関しては、クリントン長官とヘイグル長官の声明に同意する」とし、「それがこの島の米国の立場だ」と回答した。
しかし、独島に関する返答が具体的に出てこなかったので質問した記者は「独島の島の防衛条約の問題を再び問う」とし「この部分(独島)が韓米防衛条約の一部だと信じるのか」と改めて尋ねた。


これに対してケリー長官は「どの島でしょうか」と聞き返した後、「申し訳ない、あなたの話を聞くことができない(聞こえない)」と答えた。

多分ケリーはよくわかってないw
良かった、コイツが大統領にならなくてw

37: ときめきメモリアル(奈良県) 2014/02/14(金) 22:55:12.94 ID: JozvTAKo0
これがアメリカの公式見解
それについて「変化はない」と繰り返したってこと

つか、韓国もおかしいよねw
韓国には日本と違って自国軍がいるんだから自力で守るべきであって、アメリカがわざわざ守ってくれるわけがないじゃないw
ってゆうかてめーらが侵略してんじゃんw