アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

まあ、当たり前だよね。

■【速報】 日本政府、専守防衛を削除 「外国が日本国民にミサイルを撃つ準備をしたら先制攻撃する」
防衛省は昨年末に改定された「防衛計画の大綱」
「中期防衛力整備計画(中期防)」を受け、北朝鮮弾道ミサイル基地対処を念頭に置いた「敵基地攻撃」のあり方について本格的な検討を始める。

今月、グアムの訓練で航空自衛隊は正確な爆撃ができるレーザー誘導爆弾を初めて投下する。専守防衛が前提にもかかわらず、攻撃にも転用できる兵器体系への移行は着々と進んでいる。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kakushin/list/CK2014020302000140.html



37: メンマ(神奈川県):2014/02/05(水) 23:53:07.13 ID: TmEIpnI00
専守防衛って要するに

日本人が大量に殺されたら反撃を検討するってことなんだよな


43: メンマ(神奈川県):2014/02/05(水) 23:56:05.43 ID: TmEIpnI00
専守防衛を寸劇にしてみた

A君(日本君にナイフを突きつけ)「金だせ」

日本君「どうしよう・・・・」

専守防衛君「日本君、刺されて致命傷になったら反撃していいかどうか考えていいよ」

ひどいな東京新聞
自分だけは狙われないとでも思っているのか東京新聞
日本人の安全には関心がないのか東京新聞