アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 みんなの党分裂 維新大阪系 江田新党と接近の思惑 「旧太陽系が出ていけば…」 - 政経ch

あーついに江田さんがみんなの党からでたらしい。

みんなの党江田憲司前幹事長がついに離党を決断した。江田氏は野党再編への第一歩にしたい考えで、この動きが日本維新の会民主党に影響を与えるのは確実だ。ただ、国政選挙が当面ないことから両党を巻き込んだ再編劇は時間がかかるとみられる。まずは、来年1月召集の通常国会で「江田新党」と維新との連携が進むかどうかが関門になりそうだ。

ただ、新党のメンバーは衆参合わせて15人の小勢力だ。それでも、維新の松野頼久国会議員団幹事長が呼びかける統一会派に江田氏はこう言い放った。「念頭にありません」

江田氏は旧太陽の党系と政策や理念が異なると感じている。旧太陽系を抱える維新と、理念の違いから渡辺氏と決別した江田氏が統一会派を組むのは“自殺行為”に等しい、という判断がある。

ふーむ。。。
太陽の党って日和見主義だもんな。


そういえばそのまんま東が離党辞任するとかいう話で、江田さんに合流打診って記事がなかったか?
東国原氏、江田新党入りを打診し、断られるwwwwwww - 政経ch

 会見で東国原氏は東京都や宮崎県知事選への出馬について「ありません」と否定したが、記者団から都知事選への出馬を詰められると「都知事選の言及は時期尚早ではないか。答えられない」と言葉を濁した。実は東国原氏は江田新党入りを打診し、断られている。政界から距離を置くとは考えにくく、都知事選を狙っているとの見方はなおくすぶっている。(村上智博)

ほれ。あるじゃんw
つか、普通は約束取り付けてから辞めないか?(´・ω・`)