アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【速報】 韓国政府、独島ソング作るもK-POP歌手全員が拒否 「歌えば嫌韓進み、事務所が破産」 - 政経ch

■【速報】 韓国政府、独島ソング作るもK-POP歌手全員が拒否 「歌えば嫌韓進み、事務所が破産」
韓国・慶尚北道が独島領有権強化の促進のために '独島ソング "を作ったが、肝心の歌い手(アイドル歌手)を見つけられずにいるとソウル新聞が17日報道した。

慶尚北道は、K-POP熱風を導いた有名なアイドル歌手が独島ソングを歌えばその広報効果が極大化されると見て、これを推進してきました。道関係者によると、独島ソングを歌うのがアイドル歌手の日本市場進出の障害になることを懸念し、所属事務所が拒絶したとしています。 これまで10人のアイドル歌手と所属会社関係者たちに接触しましたが、すべて断られました。

韓流ドラマの売り上げは1/4に減ったとすると、K-POOPはどのくらい減ったのかな。


旅行客が2割減なのは知ってるが。
もっと減ってもいいのにね。