アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 伝説の投資家 「B.N.F.」さん、渋谷センター街のド真ん中にビルを建築中! - 政経ch

あーもう。異次元の話すぎて…

■伝説の投資家 「B.N.F.」さん、渋谷センター街のド真ん中にビルを建築中!
最近、渋谷のセンター街に建設中のビルの施工主にB.N.F.さんの本名があることで、 「三件目の不動産投資か!?」と話題になっている。
今年3月末時点でも自動車部品を製造するファルテック(7215)の第3位株主として登場して 同社の発行済み株式数の4.47%(3月末時点の株価で計算すると6億74万5000円分)、 また電気機器を製造するイビデン(4062)の第10位株主として1.46%(3月末時点の株価で計算すると32億3986万円分)を保有していたことが明らかになっていた。


そんなB.N.F.さんが不動産投資に乗り出したのは2008年。秋葉原駅徒歩0分の「チョムチョム 秋葉原」を推定90億円、2011年には同じく秋葉原にある「AKIBAカルチャーズZONE」を推定170億円で買ったと言われている。
「チョムチョム秋葉原」には、「丸の内タニタ食堂」で話題になって株価が高騰したことでも 有名な「きちり(3082)」が運営するカジュアルダイニング「KICHIRI秋葉原」のほか、15の飲食店とコンビニがテナントとして入居している。


一方、今回、B.N.F.さんが取得したと見られる土地は「渋谷」。しかも、センター街のど真ん中という立地だった。

「B.N.F.さんの三件目の不動産投資か!?」と話題なのは、渋谷センター街の入り口から150mほど入った交差点の角地。 全国的にも有名なセンター街のど真ん中とも言える場所で、渋谷駅から徒歩3〜5分程度の土地だ。



2008年に秋葉原駅前の物件を購入した際には「秋葉原のような大きな駅の駅前物件の多くは 大手不動産会社か老舗が持っていて、個人が買える機会なんてまずない。かなり前から不動産 をチェックしていた僕も、あんな物件は初めてだった。これはもう買うしかないと即決でした」と語っていたB.N.F.さん。

今回購入したと思われる物件も全国的にも有名な「渋谷センター街のど真ん中」で、個人がそう簡単に買える場所ではないはずだ。 しかも、2020年には東京オリンピックの開催も決定し、今回B.N.F.さんが買ったと思われる物件も ハンドボールなどが行われる予定の「代々木体育館」から徒歩10分ほどの距離。

B.N.F.さんが五輪開催決定前に購入していたのは、さすがの相場観と言えるのではないだろうか。

実業家?


今日、眠いわ〜……