アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【速報】 日経新聞 「台湾は守るが、韓国は捨てる。これが日本人の常識となりつつある」 - 政経ch

■【速報】 日経新聞 「台湾は守るが、韓国は捨てる。これが日本人の常識となりつつある」
◆米国も見透かす韓国の「卑日一人芝居」…「親中反日」は韓国でも危ぶまれ始めた

朴槿恵政権の外交を「親中反日」と厳しく批判し「海洋勢力側への回帰」を訴える人々が韓国に登場した。「反日は心地良いが、必ず『離米』につながる。それは国を滅ぼす」と彼らは主張する。


■台湾なら守るが、韓国は嫌だ

  • 米国は日本の右傾化に反対しない。東北アジアで自分ができないこと、つまり中国牽制を日本にしてもらうためだ。
  • 朴槿恵大統領は中国を通じ日本を牽制する方針だ。これは戦略的な“判断ミス”であり、“外交失策”につながる可能性が高い。東北アジアでの韓国の立場を弱める結果を生みかねない。

実際、「日本の右傾化批判」など執拗な「韓国の反日・卑日」が「日本の嫌韓」を呼んだ今、日本人は韓国の安全保障上の危機に極めて冷淡になった。朝鮮半島有事の際、日本は北朝鮮からの攻撃というリスクを甘受しつつ、在日米軍の韓国支援を認めるのか、怪しくなってきた。


今、日本で論議される集団的自衛権の行使に対しても「嫌韓」がブレーキをかける。行使の容認に踏み切れば、日本が「第2次朝鮮戦争」に巻き込まれる可能性がさらに増すからだ。「行使」派の間でも「日本の友好国であるベトナムやフィリピン、台湾を守る米軍と、自衛隊が共に戦うことは必要だ。


だが、中国のお先棒を担ぎ、反日・卑日にあけくれる韓国のために日本人が血を流すなんてとんでもない」との意見が急速に増える。



35 名前: キン肉バスター(dion軍):2013/09/13(金) 07:30:40.29 ID: f7VivicP0
当たり前じゃん
日本と戦争する気まんまんのやつと
日本の友達どっちを守るよ

少なくとも韓国と日本は軍事「協定」は結んでいるが同盟国じゃなかったよね。
協定の内容もPKOがらみらしいし……
まあ日本が韓国を助けるのは嫌だよねぇ…もしも竹島返して反日教育を止めてその効果が表れ始めたら考えなくもないくらいに政府には思っててほしいな。
まあ中国の属国になると面倒だくらいの認識で、それは遠い未来の話だ。現実的ではない。
韓国はアメリカの同盟国なんだから、アメリカがしぶしぶ命令出すんじゃない?
あいつらアメリカ軍追い払ってどうしようって言うんだろ?