アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 東京電力「第1原発タンクで2.2シーベルトの新記録を樹立した」:黒マッチョニュース

2.2シーベルトって普通に致死量じゃないですか?

東京電力「第1原発タンクで2.2シーベルトの新記録を樹立した」
 福島第1原発の地上タンクから高濃度汚染水が漏れた問題で、東京電力は3日、これまで高い放射線量が計測されていた 「H3」と呼ばれるタンク群の2基を再計測したところ、底部表面で最大毎時2200ミリシーベルトだったと発表した。 一連のタンク漏えいで計測された値では最も高い。


 タンク表面から5センチで計測した。ほとんどはベータ線で、透過力が弱いためアルミ箔でも遮蔽できる。透過力が強いガンマ線はごくわずか。50センチ離れると線量は40ミリシーベルトに低下した。
 東電は「慎重に管理すべき線量だが、距離を取ることで影響は格段に低くなり、作業員の被ばくは抑えることができる」
としている。


 2200ミリシーベルトが計測されたタンク2基では、8月31日から9月1日にかけ80〜1800ミリシーベルトが検出され、東電が巡回を強化していた。汚染水が流れ出た形跡はないという。

 また「H6」エリアのタンク1基の再計測では、底部表面の接合部付近で300ミリシーベルトを計測。このタンクでは2日に100ミリシーベルト以上の高線量が確認されたが、計測器が100ミリシーベルトまでしか測定できず、今回は上限1万ミリシーベルト線量計を使った。汚染水の流出はないとみられる。



8 名前:リキラリアット(岡山県):2013/09/03(火) 22:01:40.90 ID: dtWaqrre0

これ以上国費を投入するなら 株主責任をちゃんととらせてからにしろ 100%減資を行え

国が介入するって言ってるよな〜
だったら、前社長とか呼び戻して刑事罰にしてくれよ。
絶対必要でしょ。それは。
「やり逃げできる」って前例作ってもいいのかい?

210 名前:ツームストンパイルドライバー(東京都):2013/09/03(火) 22:46:07.87 ID: 8Hmh3wKR0

>>205
使用済み核燃料を高速増殖炉で利用しようと資産計上してるから埋めちゃえば
東電は大損する事になるとかじゃなかったっけ
バカみたいな状態

ふーん、そういうからくり……ありうるなあ…