アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 News U.S.

トンスルとは人糞を材料とした薬用酒で、韓国の民間療法として伝わっているもの。この日本のメディアは、韓国を訪れた記者が、子どもの人糞からお酒を作る製造過程をYouTubeの動画で紹介。最後には記者がトンスルを飲み、その後嘔吐するシーンを公開した。


韓国人のネットユーザー反応は、「日本人は韓国人が知らないことでもよく知っている」、「日本はやっぱりすごいね、韓国でたった1人しかいないトンスル製作者を見つけ出すとは」、「トンスルなんて知らなかった、日本の情報で知るとは」として、日本のメディアを批判する意見が数多くみられた。


さらに、「トンスルは日常で飲むものじゃない。腰痛がある時に飲む民間療法だと聞いた。しかも、ポピュラーではない」、「そもそもトンスルは動画にあるような作り方はしない」、「日本や中国にも同様の習慣はあったはず」との意見もあった。

ねぇよ!


57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/08/26(月) 12:35:10.40 ID: 8uC8yUI3
>>1のコメント
誰もトンスルを拒絶していない・・
初めて知ってもショックを受けていない ・・

そうだよね…普通知ったとき「おええええええええ!!!」とか「捏造乙w」ってコメントしか出てこないよね…
流石に動画や画像を見る勇気がない……見るつもりもない。
しかしそれの存在は否定しないんだな。韓国の常識なのか…?


そういえば韓国は茶道でトイレットペーパーを使うんだよ…
最近は笑いものになった所為か使うのをやめたらしいが。