アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【速報】 日本政府 「韓国人には絶対賠償しない。新日鉄と連絡取った。」 - 政経ch

先日からの、新日鉄に対する韓国裁判所の判決について。
戦後補償の話ね。

■【速報】 日本政府 「韓国人には絶対賠償しない。新日鉄と連絡取った。」
岸田外務大臣は、太平洋戦争中に徴用された韓国人労働者などが日本企業を訴えた韓国の裁判で、損害賠償を命じる判決が続いていることについて、請求権の問題は、日韓両国の協定で解決済みだとして、企業側と連携しながら対応したいという考えを示しました。


太平洋戦争中に日本に徴用された韓国人労働者らが、日本企業を訴えた裁判を巡っては、先月、韓国の裁判所が、新日鉄住金に対して、損害賠償を支払うよう命じる判決を言い渡すなど、日本企業に賠償を命じる判決が続いています。
これについて、岸田外務大臣は、閣議のあとの記者会見で、「係争中なので詳しいコメントは控えるが、1965年の日韓請求権・経済協力協定で解決済みだという、従来からのわが国の立場は変わっていない。 企業側と連絡を取りながら、わが国一体となって対応していきたい」と述べました。



15 名前: フェイスロック(長屋):2013/08/22(木) 13:41:58.60 ID: cs1cuwvw0
こんなん一度応じたら一社だけじゃ済まなくなるぞ

その通り。