アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 News U.S.

銀行にストレステスト?(´・ω・`)

■【IMF国際通貨基金IMF)と世界銀行、韓国で銀行ストレステスト開始★2[07/05]
国際通貨基金IMF)と世界銀行は、経済危機に直面した際、韓国の銀行にどれだけ抵抗力があるかを調べるストレステストに着手した。家計債務の増大に加え、景気低迷で建設、造船、海運などの業種で不良債権が増えており、危機が深刻化した場合に銀行が財務の健全性を維持できるかがチェック対象となる。


金融委員会によると、IMFの局長級を団長とする6人程度の評価団がこのほど韓国入りしており、4日には国民銀行など4大銀行のリスク担当役員と会合を持ったという。


今回のストレステストは、IMFが加盟国の金融システム、金融監督体制などが国際基準を満たしているかを確認するために実施する特別プログラムに沿ったもので、1999年に導入された。世界的な金融危機後の2009年に主要20カ国(G20)が参加して発足した金融危機対応機関、金融安定理事会(FSB)の加盟国は5年ごとにテストを受けなければならない。9月にはIMFと韓国政府による定例協議が行われ、ストレステストの結果は11月ごろに公表される。


金融委関係者は「ストレステストはこれまでIMFの人手不足で延期されてきたが、2004年以降10年ぶりに実施されることになる」と説明した。
パク・ユヨン記者
朝鮮日報朝鮮日報日本語版

これは日本じゃ報道されねえなw


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/05(金) 13:25:29.59 ID: zjtsN5xH ?
そのテスト、どうすればイカサマカンニングできるニダ



IMF、韓国金融会社直接評価 "韓国金融ストレステスト 緩い"@毎日経済  パク・スンチョル記者
IMF側は国内金融当局が要求したストレス テスト基準緩和を受け入れにくいという立場なので、私たちの金融当局と金融会社に非常事態となった。


金融監督院高位関係者は4日"国際金融機構で急激な外貨流出と債券金利急騰など状況別シナリオと、家計負債・不動産不健全化など変数を考慮して金融圏ストレス テストを進めている"として"実態調査団が既に国内で実施した基準より強いテストを要求している"と伝えた。


金融監督院関係者は"他の国家に情報が漏れ出ることができて、IMFのストレステストの具体的基準を公開できない"ながらも"韓国的特殊性を考慮しない基準適用が非現実的な結果を招くようになる"と話した。


36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/05(金) 13:39:22.75 ID: h7+uc/Lb ?
ああ、
韓国が
ストレステストの基準を緩和するニダ!
と要求したけど、
IMF側が「ダメ」って言ったって話かw



84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/05(金) 13:54:01.57 ID: dgP8M0hQ ?
2012 IMF、大量の日本国債保有リスクを懸念し、邦銀にストレステスト実施
結論:「邦銀には予測しうるショックに耐えるだけの体力がある」


さて、隣国はどうなの? 
隠してる借金は報告書で全部公表されるよ。

へぇぇ、そんなことやってたんだ。
つーか、IMFに渡した金を引っ込めればいいんだよな(´・ω・`)


さて、そのストレステストの結果は…?