アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 今週の委員会。

慰安婦。メアさんは今回問題的として厳しい立場だねぇ。
まあ…メアさんをやり込めたってしょうがないんだけどな〜w


他に面白かったのはこれだ。辛坊副委員長と宮崎さんとざこば師匠の…

  • 辛坊さん「世の中には建前と本当に行われていることがある。アメリ第7艦隊寄港地タイのパタヤには、海岸べりに数千人の売春婦が集結している。アメリ第7艦隊の兵士が日常的に買春行為が行っているが?軍法会議にかけられますか?」メアさん「捕まれば軍法会議にかけられるが… 米軍が売春婦を買っていないとは言っていないが、組織としては禁じられている」
  • 宮崎さん「ヨーロッパ戦線でアメリカ軍がどれほどレイプ行為を行ったかという事実をみて、日本政府がRAA(特殊慰安施設協会。レクリエーションアンドアミューズメントアソシエーション)を設置した。(日本の婦女子を守る為、戦後に内務省が設置を指示。東京・横浜・大阪・名古屋などの大都市をはじめ、熱海・箱根など保養地にも設置された。一説にはGHQからの要求があったとされる)米軍はこれを大いに利用した。
  • ざこば師匠「パタヤ? …小さいアメリカという。戦場で興奮した戦士を性を吐かせて精神を安定させて、アメリカへ返すんですわ」
  • メアさん「橋下さんの「必要であった」という発言は旧日本軍人をも侮辱している」

わかるよ、メアさんの言うことはw
みんなわかってるよw メアさんが、日本とアメリカの事を思ってくれてる事はw

  • メアさん「日米の歴史を議論することは意味がない。これからどうやって協力していけるかが大事」宮崎さん「それは全面的に同意します。 ただ、日米が原爆に対して歴史認識が違うのに、それを棚上げする知恵が働いたのは何故でしょうか? …日韓でそれは可能でしょうか?」メアさん「可能だと思います。両国に歩み寄る努力が必要だと思います。…韓国が過剰的に歴史問題を利用しているのも認識しています」

メアさんを責めてもしょうがないって事はみんなわかってるよw
これは、視聴者や国民に対しての問題提起だからねw
メアさんの言ってる事はわかるよ。
…宮崎さんはすごくいい話のふり方をしてたなw
いい流れだったと思うw


橋下発言はスルーすればいいんだよ。
でも、朝日はスルーしないだろうけどね。騒いで得するのは韓中だけだからさ。


あれ?ざこば師匠ってもうざこばじゃなかったよね……何て名前になったんだっけ???ww