アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【トレンドグルメ】初恋のほろ苦さ? 「カルピス+ビール」がヒットの予感・・・! – おいしいお

なあみんな…これをどう思う…?

■【トレンドグルメ】初恋のほろ苦さ?  「カルピス+ビール」がヒットの予感・・・!
先日友人が「Facebookでこんなのが話題になってたよ!」と見せてくれた「カルピスビール」をつくってみたら、そこそこ飲めましたよ!


調べてみると、カルピスビールは、どうやら昨年あたりからネットを中心にじわじわと注目を集めていたみたい。
カルピスの公式サイトにもレシピが載っていて、冷やしたグラスに「カルピス」1/7とビール6/7を注げば完成だとのこと☆(割合は好みで調整したほうがいいかも!)

また、クックパッドのレシピにもカクテルとして掲載されており、利用者の「つくれぽ」でも好評を集めているよう☆


このカルピスビール、酒豪女子には不評のようですが(笑)、最近ではバーや居酒屋などでもメニューに並んでいるところもあるみたい。

これ、先日WBSでやってたんだよ。んで試してみたんだけど…
ゲロマズだったぞw
カルピス多めで作ったのが悪かったというのか!?
いや、オエッてなるほどじゃないんだけど、味わえば味わうほどこれじゃない感が…
単純にビールとカルピスの味がしたわ。全然融合してない。何にも革命起こしてない。
匂いも変になってる気がする。(ただし私は鼻が鈍い)
確かに苦味は緩和されるよ。


これを試すために、ちゃんぽんできない私は4種のビールを用意し、ビールグラスもわざわざ4個買って、ずらっと並べてうっきうきで試したらゲロマズ
テンションダダ下がり……


ひとつよかった事は、私ビールは麒麟一番搾りが一番うまいと思っていたが、サントリーのモルツ(カルピス抜き)が結構美味いのが分かった事かな。



……ビールはビール、カルピスはカルピスで味わった方がいいと思うよお〜


しかしこんな意見が…

34 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/23(火) 00:45:18 ID: Z17KTafU0
欧米では甘いビールなんて普通だぞ?
ベリーにアップル、なんでもある
黒ビールにシロップ加えて甘くしたのもあるぞ、すごくうまい!

日本ぐらいだ、バリエーション無いのは・・
これで先進国? 冗談じゃない


56 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/23(火) 02:11:33 ID: RForO6kH0
レッドアイ以外認めん!!


70 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/23(火) 02:25:52 ID: pSPULXJQO
>>56
トマト好きにはたまりませんな。
ビールの炭酸が程よく抑えられて飲みやすいし。

以外に否定意見が少ない?
まあまとめ主のチョイスにもよるんだろうけど。


カルピスってさ、アサヒが吸収合併したんだよな。
それで出てきた話なんだろうが…

44 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/23(火) 01:23:01 ID: sjLWZ6uj0
カルピスを水のかわりに日本酒で作ると結構いける

マジかよ。
やめろ。私を誘惑するな。











後日加筆。








やっちゃったよ!
日本酒カルピス!


しかも



美味かったよ!
マジか!
これは革命起こしてる!!
焼酎より日本酒の方がまろやかになる!(゚∀゚)ノ



ちなみに、2012年の夏季期間限定カルピスマンゴーを焼酎(コスパがいい)で割ると美味しい。
同時期に出た他のフレーバーよりよく売れてたよ。
ちなみに冬に出てたフレーバーのうちではマスカットが品切れしてたね。
飲み損ねました。
あれもカクテルにしたら美味しそう。


再販売してください!(`・ω・´)ノ