アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 「消費税還元セール」表示で意見聴取、政府 :日本経済新聞

デフレは、大企業の中小企業への圧力による捻じれ?

■「消費税還元セール」表示で意見聴取、政府
 政府は国会で審議中の特別措置法案で禁止する「消費税還元セール」の表示について、小売業界から意見聴取する。還元セールの禁止には、小売業界の反発が根強い。業界の意見も聞いたうえで、セール表示の禁止事項を定めるガイドラインを策定する。

 同法案は消費税還元セールなど「消費税を転嫁していない旨の表示」を禁じる。商取引で立場の弱い中小企業などの納入業者が仕入れ側の企業から、増税分の値下げを強要されるのを防ぐ狙いがある。具体的にどういった表示を禁止するかは法案成立後に消費者庁が策定するガイドラインで例示する。どのような表示を禁止するのが適当か、小売り関連の業界団体からも意見聴取する必要があると判断した。

大企業が「消費税10%還元セールをやるのだから、下請け企業はその分原価を下げろ」と下請けに損益を押し付けるのを、政府は押しとどめようとしている。
なぜなら、デフレは格差社会が原因であるからだ。



ユニクロは小売り他社と徒党を組んで「政府が還元セールをやるなというのは、先進国とは言えない」などと、大ぼらを吹いているが、
ユニクロが従業員への給与支払いを惜しみ、サービス残業を強いて、従業員を奴隷のごとく扱って荒稼ぎしている様は、先進国とは到底言えないと思うが?*1


消費税UPの負担を下請けになすりつけようとかいう魂胆だろ?
だって「お客さまへの感謝をこめて、10%OFF!」っていえば割引はできるわけだよね。なんでそれじゃダメなの…?
「消費税還元だから」っていう理由で下請けに原価を下げさせるえげつないやり方に対して、政府はダメ出ししてるわけでしょ?
ユニクロ・イオン・セブン・ダイエーの言い草は先進国の所業といえるのか?


なぁ、柳井さん。 最近いろいろ権威を得ているようだが、それは誰の下支えがあっての事かなぁ?
それをお天道様は見ているんじゃないかなぁ…?




まあ私は、大企業の小売りに身を置く者として、これはいい方向なんですけどもね。




それでも私は正義の人だからwwww
そして真の合理主義だからwwwwwwぎゃははwww


そしてよっぱろいのひとだからwwwww(@▽@;Aアビャー

*1:ユニクロワタミ法もできたことだしwww