アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 昨日リーガルハイのスペシャルドラマをやってたそうだな!(`・ω・´)

今、録画を確認している所だ。


相変わらず嫌な男だな!(゚∀゚)
そしてテンポがいい!
顔と態度が癪に障るが、しかし言ってる事は間違っていない!



いじめ問題か…タイムリーだな。
さーて、じっくり拝むとするか。。。





お。合唱部?訪問シーンはなかなかだなぁw
向こうは弱者に押し付ける方向で結束してるようだぞ〜?ww
これをどっから突き崩せるか…



レッテル張りか…
これに法が揺らぐようなら…
世も末だが。
まあ、本当に被告が吹っかけてるケースもあるだろうが…




被害者起きた!?��(゚口゚;)






「知らないわ。そう簡単に生徒の本性が分かるわけない」


盛 り 上 が っ て ま い り ま し た www(゚∀゚)





「便座が冷たくて座れない!!!」wwwww
「よく我慢しました」


あっはっはwww





結局、いじめをさせていた原因はどこにあるのかわからないまま。



「 そ も そ も 、 い じ め の 正 体 と は 一 体 な ん で し ょ う ? 加 害 者 生 徒 ? 教 師 ? 学 校 ? い え … そ の ど れ も が 本 質 で は あ り ま せ ん 。 正 体 は … も っ と 恐 ろ し い の で す 。
そ れ は 教 室 だ け で な く 、 職 員 室 、 会 社 に も 、 家 庭 に も 、 こ の 国 の あ ら ゆ る 所 に 存 在 し ま す 。 我 々 は 常 に 周 り の 顔 色 を う か がい 、 流 れ に 乗 る こ と を 強 い ら れ る 。 多 数 派 は 常 に 正 義 で あ り 、 異 を 唱 え る 者 は 排 除 さ れ る 。


い じ め の 正 体 と は 、 空 気 で す 。


特 に 右 か ら 左 、 左 か ら 右 へ と 全 員 で 移 動 す る こ の 国 で は 、 空 気 と い う 魔 物 の も つ 力 は 実 に 強 大 で す 。 こ の 敵 の 前 で は 法 で す ら 無 力 か も し れ ま せ ん 。
す べ て を 飲 み 込 み 巨 大 化 す る 恐 ろし い 怪 物 。 立 ち 向 か う 所 か 逃 げ る 事 さ え 困 難 な 相 手 で す 。 或 い は 藤 井 先 生 も 、 い や 、 加 害 者 で あ る 青 山 君 達 で さ え こ の 怪 物 に 飲 み 込 ま れ た 犠 牲 者 な の で し ょ う 。


し か し 今 回 、 私 は 奇 跡 を 見 ま し た 。
飲 み 込 ま れ れ て い た も の た ち が 怪 物 の 腹 切 り 裂 き 、 敢 然 と 立 ち 上 が っ た の で す 。 和 彦 君 、 藤 井 先 生 、 そ し て 2 - C 組 3 0 余 名 の 生 徒 た ち 。 ど れ ほ ど の 勇 気 が 、 ど れ ほ ど の 覚 悟 が 必 要 だ っ た 事 で し ょ う 。 し か し 彼 ら は 確 か に 目 覚 め 、 自 分 た ち の 意 思 で 空 気 を 打 ち 破 っ た 。 私 は 彼 ら の 姿 に 希 望 を 見 、 そ し て 自 ら を 恥 じ ま し た 。
世 界 は 常 に 前 へ 進 ん で い る の だ と 気 づ か さ れ た の で す 」

そう、いじめは民主主義の賜物です。
多数が絶対正義。
これが民主主義。
民主主義なんてそんなもんだよね……(´ω`;)


民主主義は、愚者が統治する世を、世の全員で正す方法。
独裁は、民が愚民となり果てた世で、賢者に正義を託す方法。
さーて。今がどっちかを決めるのは誰だと思いますか?(´ー`)ノ
あなたですか?
わたしですか?
それともどこかのだれかでしょうか?


世の中なんて、権力を誰が握るかで結構変わっちゃうもんだが……
いや逆に、権力を握ることで、その人が変質しちゃうこともあるか…



てゆうか、裁判官が法廷の雰囲気にのまれず、1億もの賠償金が妥当だかを判断するだけの能力があるのかといえば…
勉強して真面目にさえしてれば、裁判官になれちゃうみたいだし…ねぇ?w


上記に反論する人は、あの流れで原告敗訴って判断下すわけですよね?w






……え!?
リーガルハイが、今秋連ドラ化だとぉぉ!?��(゚口゚;)