アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 高血圧に気をつけろ 塩分は目標1日6g それからバナナを食え : ニューソクロペディア

うちは高血圧家系だからなぁ… おもに父方の味覚の所為ですが…

■高血圧に気をつけろ  塩分は目標1日6g それからバナナを食え
7: オセロット(埼玉県):2013/03/30(土) 00:47:20.55 ID: i1MMyeRI0
バナナ高血圧に良いん?


20: シンガプーラ(東日本):2013/03/30(土) 00:58:25.38 ID: o6w7Zsx20
>>7
ナトリウムを排出するっていうカリウムが、果物の中では多い部類に入るから。
アボカドも馬鹿みたいに入ってる。

あとトマトジュースも濃縮されててカリウムが豊富。
食塩無添加のやつがいい。


11: ボルネオヤマネコ(アメリカ合衆国):2013/03/30(土) 00:52:32.64 ID: rPRNtRor0
カリウム沢山摂ると対外排出されるときにナトリウムひっつけて持って行くって奴か?
詳しい人その辺の話とカリウム多い食品教えれ
こっち住んでると生野菜食う習慣がおろそかになりがちでつらい


12: イエネコ(大阪府):2013/03/30(土) 00:53:43.25 ID: l1RN+SIh0
>>11
キウイもいいぞ


30: シンガプーラ(東日本):2013/03/30(土) 01:13:46.18 ID: o6w7Zsx20
>>21
じゃがいもも結構はいってる。
そっちだとマッシュポテトとかで摂るといいかもよ。

カリウムは取り過ぎると心停止の危険があるからサプリでは
ほとんど出まわって無いはず。
アメリカじゃ死刑にも使われてるしね。

へぇぇ〜
カリウムか。じゃがいもねぇ。

23: ボブキャット(神奈川県):2013/03/30(土) 01:01:44.05 ID: +n9Igv430
俺も低めだわ
それより脈拍数の多さが気にかかる


132: スフィンクス(神奈川県):2013/03/30(土) 10:32:48.93 ID: AAyXC/7S0
>>23
亀レスだけど心拍数は呼吸法でコントロールできる。
吸気は交感神経で心拍数上昇、呼気は副交感神経で心拍数低下。

呼吸は一気に吸ってゆっくり吐く練習を身につければいい。
あと40度以上の風呂には入らないこと。高い場合は半身浴にしておく。

マジかよ。私も心拍数高めなんだよねぇー
平常値平均80以上だわ。
運動不足の所為かと思ってたが…交感神経優位な訳?