アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 サイコパス

ちょっと今、酔っ払いで集中できない状態なんだが……



語ったねぇ……


法はね、言葉で記すものだから、絶対にゆがむんだよ。
(書式は厳密に設定されてるらしいけど)
言葉っていうものはね、常に変化するものだからね。
例えば……「優しい人」って=「恋愛対象ではない」ってことでしょ?w
そういう言い換えをするじゃない?
そんな風に言葉って解釈次第で変わっていくものじゃないですか。
と言うことは法も解釈次第で変わっていっちゃうって事。
でもね、それは悪いことばかりではないのよね。
だって、時代も一緒に変わっていくものだからね。




やっぱりマキシマはコウガミに殺されたかったのか…
死に場所を探してたってこと?
そのために何人殺したんだよ。人騒がせな野郎だな。
んなことしなくとも、直接コウガミんトコ行って「愛してるから殺してください」っていえば済む話だったのにw*1
つか、フツーに会いに行くだけでも殺してくれたと思うけどね。
てゆうか、追いかけてきてほしかったのかな。



やっぱりあかねちゃんに邪魔はできなかったな。
邪魔をしようとすることが彼女の見せ場だ。それは女の役割なので。
んで、邪魔させないのが男の見せ場な訳だよ。


シビュラは継続か?
そりゃそうだな。
今の状況でアレを消滅させれば、多大な弊害が起こる。
今のところシビュラはいわゆる「必要悪」って奴だ。残念だけれど。




「尊くあるべき法を何よりも貶める事はなんだかわかってる?
 …守るに値しない法律を作り、運用することよ」
うわー……これは真理。
それは良い考え方。素晴らしい。
でもね。それも言葉で設定されるものなのよ。変わっていってしまう。




「ロマンチストって言ってあげなよ」
あっはっはw いい女どもだなwww 皮肉じゃないよ?w マジでw
例えるなら「しょうがないわよ」って言いながら男のわがままを許して苦労を一手に引き受けてあげてる昭和の女だ。
こういういい女は大事にしてあげたいよね〜w
だってアホな男って「女は馬鹿で男より格下」って思ってるもんでさ。
いい女はそれをちゃんとわかってて、男のメンツを考えて後ろに控えてくれてるんだよ。それが「いい女」って奴だよ。
そして、頭が良い「いい女」は自分を大事にしてくれない男なんかになびくわけねーんだわw だから女を大事にできない男が「いい女」を手に入れられるわけがないんだよw
世の中にはダメな女も多いが、いい女もちゃーんといるんだぜ? ただダメな男を選ばないだけだよw
大体モテない男は自分を高く見積もりすぎてんだ。(まあモテない人ってのは男に限らず女もそう)
男が望んでる「女の立ち位置」はね、男が想像してる以上に地味で窮屈で不利益なんだよね。それをわかってない。
お前らは会社で、上司に服従を強いられる事は「大変な苦労」と思うだろう? 家族の為にこんなに苦労して「やっている」んだって思うだろう?
なのに「女は男に服従して当然」と思ってしまっていないだろうか。
服従させられる苦痛は男だろうが女だろうが一緒なのに、自分ばかりが相手の為に苦労しているんだと思ってやしないか?
上司だって「部下は服従して当然」と思ってんだよ。でもそれは理不尽だと思うこともあるだろ?
たぶん女がいつも笑ってると気づかないんだろうが…
「女」は「お母さん」とは違う。
少なくとも彼女にとってのお前は、息子じゃない。わかるだろ?
女は結婚しても女のままで、お前の子供の母にはなっても、お前のお母さんにはならないんだよ。
それを分かっておくべきだ。。。
ひとつ言うぜ?
お前が相手に「いい女」であることを望むならば、お前は女にとっての「いい男」である事が必要最低限になる。
お前が女に要求する条件はすべてお前自身に返ってきている。
気づいているか?
お前の女に対する嫌悪感はすべて、自分への劣等感の裏返しだ。





……続編を作るとすれば……
主人公はあかねだ。
もっとあかねにシフトする。今までは解説係みたいだったけどな。
だってシビュラが「抗いなさい。苦悩しなさい。我々に進化をもたらす糧として」って言ってるからね。
シビュラの生脳共はきっとね、(生きてた頃はともかく)今はもう自分たちで新しい価値観を創造する力は持ってないんだよ。
何故なら、もう体がないから。
外部からの刺激を受けられない。
感性の鈍ったジジイと同じなんだよ。
つまり、今を生きてる若者共にとっては「老害」ってわけさ。
だからジジイ共はこれ以上老いない為にも、価値観の創造をして変わっていく時代に対応する為にも既得権益を固めるためにも、あかねの新鮮な価値観が必要なんだよな。。。たぶん。。。
健全な精神は健全な肉体に宿るってわけだよ。
なんで体を捨ててしまったんだろうなぁ……



つか、成長したあかねがいれば、お前ら古い脳みそはもういらないんだってことに、まだ気付いてないのかもしれないねぇ。。。
あかねの方こそ、シビュラを「既得権益を掴む糧」にすることもできるだろう。
例えば「体を失うことなく生きながらにしてシビュラとなる」こともできそうだ。*2
それが彼女の望みかどうかはともかくね。




あかねちゃんの可能性は無限大だ。
ここにきてあかねの使い道が増えたw 凄いねw




…しかし、こだわりが解消されたのは、ギノさんの方だったなぁw
コウガミが逃げることで余韻も残せたしねw

*1:できねーだろうけどw

*2:もう生き神様みたいなもんだな