アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 カンブリア宮殿。 LCC ピーチ

LCC(ローコストキャリア)というのは格安航空会社。すんごく安いらしい。
もう電車レベル。
ピーチというのはその中でも頭角を現している会社。
関西空港を拠点に国内・アジアで8路線を就航。
やっぱホントに安い。(全日空が38%出資)
全日空から独立したw


価格は変動制。
10日前で人の少ないガラガラのときは大阪-福岡間が5890円のときもある。
新幹線より安い。
ただし、飲食有料・手荷物預かり有料・座席指定有料・座席間隔も狭い。


村上さん「例えば機内で寝てるだけで荷物も持ち込まない人と、機内食食いまくって荷物持ちこみまくる人とで値段が一緒のなのはおかしいのではないか?と思うことがある」
今まで無料で行っていた各種のサービスを有料化して差別化することによってその分、価格をフェアに反映できるのではないか。そういうサービス。
例え座席間隔が狭くとも、座ってる時間がちょっとの間なら我慢できる。(確かにそうだな)
それさえ我慢してもらえれば格安で行ける。
ピーチはそういうサービス。


そして、24時間営業の関空を拠点にしていること。
24時間営業してない空港だと、便に遅れが出ると欠航が出てしまうが、関空なら欠航しなくて済む。
「自由なダイヤ設定とか機材の稼働を確保するためには、関空でないとダメ」(成田は6時から23時まで)
しかも「関西エリアの豊富な観光資源」
関空からは京都も奈良も近い。
香港から関空まで片道8800円。



おんもしれぇww
社長は魅力的な人だなぁww
いいねw


でも安全性は守るとは言いながら、低価格部分は結局非正規雇用で賄うところは一緒なんだなぁ〜とは思った。
まあ、何事もバランスだよねぇ。。。




面白かったのは、日本からの出国顧客も増えているが、香港と台湾からの入国顧客がそれ以上に増えているという話だった。*1 *2

*1:韓国の名前は出なかった

*2:VTRで韓国行が安いよーとかいうアピールはわざとらしかったわ。インタビューしてた二人、ツアーバス彼女ら2人しかいなかったもん…貸切ジャン…どう考えてもあれは桜だわ…