アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

おおお?w

■公的医療保険に国民全員が加入する『皆保険制度』を海外へ初売り込み! TPP交渉について、安倍首相「公的医療保険制度の在り方は議論の対象になっていない」
政府は6日、公的医療保険に国民全員が加入する「皆保険制度」を海外へ売り込む方針を固めた。

政府が自国の保険制度を他国に“輸出”するのは初めて。
政府が6月にまとめる新成長戦略に盛り込む。


安倍晋三首相が近く参加を表明する環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉では、医療保険分野の市場開放が焦点の一つになるとみられる。政府は皆保険の利点を各国に訴えることで、TPP交渉を有利に進める思惑もある。
所得が低くても良質な医療が国民全体に行き渡る皆保険制度が諸外国に浸透すれば、医療技術や介護サービスなどを官民共同で提供することも可能となる。
制度導入には社会保障費を賄えるだけの税収や保険料が確保できる一定の国民所得が必要なため、政府は経済発展が著しいインドネシアなど東南アジアをターゲットに事業展開する方針だ。

え? アメリカに売るんじゃないのか。
オバマ大統領、前期で国民皆保険導入したがってなかったっけ?
そういや、あきらめたんだっけか。

一方、TPP交渉をめぐっては、首相が6日の参院本会議で「公的医療保険制度の在り方は議論の対象になっていない」と発言し、2月19日の参院予算委員会でも「皆保険は守っていく。主権の問題だ」と断言している。

無くなったら、私らが今まで払ってきたものはなんだったの?ってなるよな。
普通の保険は若い人の方が保険料少なくてすむんだよ。病気にならないからね。
本当に許せない。