アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 「ガラスの仮面」がギャグアニメ化して4月放送開始、「おそろしいアニメ…!」と原作者 - GIGAZINE

ガラスの仮面」がギャグアニメ化して4月放送開始、「おそろしいアニメ…!」と原作者
連載開始から約40年が経とうとしている美内すずえによる少女マンガ「ガラスの仮面」がテレビアニメ化され、2013年4月から放送されることになりました。同作品は1984年と2005年の2度にわたりテレビアニメ化されていて3度目のテレビアニメ化となりますが、今回は原作準拠ではなくギャグアニメ化で、原作者の美内さんも「おそろしいアニメ…!」とコメントしています。

アニメーション制作を担当するのは「秘密結社鷹の爪」や「ごはんかいじゅうパップ」といった作品を手がけるDLE。FLASHクリエイターとして有名なFROGMANが所属しており、ルパン三世のパロディ「ルパンしゃんしぇい」を制作したこともあります。

今回制作されるアニメのタイトルは「ガラスの仮面ですが」で、なぜかマヤたちが特攻服に身を包んでおり「マヤ…単コロに乗んなっ…」という物騒なセリフも。


美内さんによると、企画の話もその内容も、締切直前で思考能力の落ちたところに来たそうで、正気に戻ったときにはすでに製作中だったとのこと。

うわははははははははははは(゚∀゚)


鷹の爪団だってさーw
これは期待w