アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【速報】 米国が日本に核ミサイル(ICBM)武装化を提言!!日本の夜明けが来た! - 政経ch

寄稿か。

■【米国共和党から提言 日本の核武装
共和党ブッシュ前政権で国務次官や国連大使を務め、核兵器拡散防止をも担当したジョン・ボルトンは20日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルに「北朝鮮の脅威にどう応じるか」と題する寄稿論文を発表し、日本の核武装という政策選択を提起した。ボルトン氏は、日本の核武装が中国にとって「最悪の恐怖」だと評し、中国を動かすための圧力材料に使うことを提案する一方、その核武装が実現しても構わないことを示唆した。



■日米同盟強化へ 米は9条改憲歓迎 「反対まったくない」

憲法第9条に基づき、日本は集団的自衛権を行使できないとの解釈が日米同盟強化への大きな障害になるとする認識はいま米側で広範に強まり、米国では、現在党派を問わず反対はなく、むしろ暗に歓迎するという姿勢が大勢となった。


92年にはヘリテージ財団が「米国は非公式に日本に改憲を促すべきだ」とする政策提言を発表した。先代ブッシュ大統領も公式会見で、日本が改憲を求めるならば問題はないと言明した。

民主党リベラル派のトム・ラントス下院外交委員長は「日本が安全保障でも大国にふさわしい役割を果たすために憲法を改正しようとすることを強く支持する」と述べた。

東京都の石原慎太郎知事が16日にワシントンでの討論会で憲法破棄を提唱したとき、米側の討論者のリチャード・ローレス元国防副次官は「日本の憲法は確かに米軍占領時代の遺物であり、日本はそれを変える権利も自由も有している」と述べ、日本の憲法改正にいまの米側には抵抗がないことを明示した。

ふーむ……どのくらいホントなのかわからんなw


でも日本が核を持てば、中国や北朝鮮の横暴は鳴りを潜めるだろうなあ。
そうすればフィリピンもベトナムブータンミャンマーも…助かるわけで…


んで、割とびっくりするくらいすぐ持てると思うんだよ。
アメリカと国際世論を味方につけられるならさ。
つか、アメリカに「核持てよ」って言われる国もすごいなぁ……