アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 三橋貴明「日本の国の形を壊すTPP参加断固反対!マスコミ、経産省、経団連が安倍首相の発言を歪曲」 - 政経ch

三橋貴明「日本の国の形を壊すTPP参加断固反対!マスコミ、経産省経団連が安倍首相の発言を歪曲」
わたくし(三橋)は、安倍総理がTPPに「農業以外」の分野、例えば建設サービス、医療サービス、保険サービス、さらには防衛などについても含まれていることをご存じであることをを知っています。というわけで、オバマ大統領との首脳会談の後に、安倍総理は「色々と確認できた。これから判断する」と発言すると予想しておりまして、ほぼその通りだったのですが、新聞の方は「判断する」を「参加表明する」と書き換えてしまうわけです。

農業以外の分野に関しての話がぜんぜん出てこなくなってるのが気持ち悪いっちゃ悪い。


563:可愛い奥様:2013/02/24(日) 20:16:44.71 ID: PO1nSqMG0
既出?
日本の新聞の捏造が激しいな〜。
参加って言っておけば、皆自民から離れると思ってる。

138 :名無しさん@13周年:2013/02/24(日) 17:36:24.07 ID: 66bIlyVg0
http://www.washingtonpost.com/politics/obama-hosting-new-japan-pm-to-reinforce-alliance-as-tensions-roil-northeast-asia/2013/02/22/a4294f16-7ccb-11e2-9073-e9dda4ac6a66_story.html

首脳会談のあと、米国のメディアを一通り探してやっと見つけた
この現地ワシントンポストの記事。


読んで思ったのは、日本の報道と言ってることが全く違うということだ。


引用1:
Friday’s meeting was an opportunity for the U.S. to gauge Tokyo’s intent to join negotiations on the Trans-Pacific Partnership,
a regionwide free trade pact being pushed by Washington.


Abe held back from such a commitment,
which is opposed by most of his party and Japan’s small but politically powerful farming lobby, at least until after key elections in July for the upper house.


要約:
「金曜日の首脳会議は米国にとって、
TPP交渉への東京(日本)の参加意志を探るのに良い機会となった。

安倍首相は、自民党の大半と、
小さいが政治力の強い農業団体から反対を受けているため、
少なくとも7月の重要な参議院選挙の後までは、立場を明確にしないと分かった。」


引用2:
In a joint statement following the meeting,
the two leaders agreed to continue their talks about Japan’s “possible interest” in joining the trade pact,
known as the TPP. But they agreed that concerns remained, particularly with respect to the automotive and insurance sectors.


要約:
「会談後の共同声明において、
2人はTPP参加に関する日本の"可能性のある意志"について話し合いを続けることで合意した。

しかし、双方に懸念があることも確認した。特に自動車、保険の部門において。」



TPPに関する部分は以上が全てだ。

読んでわかるとおり、
米国の報道では、進展など全くなく、どちらかというと懸念を強調した内容である。
これがなぜ、日本では、「TPP参加表明へ」になるのか、ワケがわからない。


567:可愛い奥様:2013/02/24(日) 20:19:47.66 ID: PO1nSqMG0
日経なんか工程表まで出してたからね〜〜〜。ボケ。

おお。保険に言及してんのか。よかった。
工程表??? ググっても出てこないぞ。


何でちゃんと報道しないかな。
やはり日本のマスコミは馬鹿だ。