アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【安倍-麻生は神か】 G7が緊急声明 「円安は日本政府の意図的なものではない」 もう政治力105のレベル - 政経ch

■【安倍−麻生は神か】 G7が緊急声明 「円安は日本政府の意図的なものではない」 もう政治力105のレベル
 日米欧の先進7カ国財務相中央銀行総裁会議G7)は12日、通貨安競争の回避に向けた緊急の共同声明を発表した。為替市場の動向について「緊密に協議し適切に協力」し、「為替レートは市場において決定されるべきで、各国の財政・金融政策が為替レートを目標にしない」と強調している。為替に関するG7の声明は、2011年9月に仏マルセイユで開催されたとき以来となる。

 安倍政権の経済政策「アベノミクス」で、円が対ドル、対ユーロで下落していることから、欧州の一部やブラジルなどの新興国から「意図的な円安を作り出している」と批判がある。15日にモスクワで開幕する20カ国・地域(G20)の財務相中央銀行総裁会議で議論が集中する可能性もあるが、開催を前に共同声明を出すことで、G7の協調関係を再確認した。

 同日、会見した麻生太郎財務相は「デフレ不況対策の政策を、為替相場に使っているなどの話があったが、そうではないことを各国から正しく認識され、意味があった」と語った。


96 名前: 白(内モンゴル自治区):2013/02/13(水) 00:10:19.77 ID: Cegd0httO
日銀の国債買いオペで金融緩和する方式だと
どう考えても市場の反応は円安になるが
それは円安を目的としたものじゃないから
全然オッケーってことだな

大量に自国通貨を発行する金融緩和による通貨安競争はあり
という言質をとったようなものだ

逆に言えばどの国もその方式で通貨安を導くのはあり
って意味だろうけどね

もうやってんのか?

169 名前: ピクシーボブ(沖縄県):2013/02/13(水) 00:48:06.15 ID: cFxOdXn70
安部ちゃんすげー!こりゃ日本始まったな!


170 名前: コーニッシュレック(SB-iPhone):2013/02/13(水) 00:48:40.85 ID: 2s6oy/zmi
首相経験者コンビはやっぱ強いな

すごいね。
ただ麻生さんもやっぱり年をとったし体力的に辛そうに見える。
早く次の誰がが必要だ。これもまだまだ時間がかかる。
安部さんには長期頑張ってもらうとして、今の負担を誰に任せていくかってことを考えないとね。