アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 韓国「インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン…過去日本に侵略された国が日本武装に賛成らしい…」 - あれな出来事

おお?

■韓国「インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン…過去日本に侵略された国が日本武装に賛成らしい…」
東南アジア国家のインドネシア、タイ、ベトナム、フィリピンが相次いで「日本の再武装」に賛成の考えを明らかにしている。
タイを除いたこれらの国家は、第2次世界大戦で日本の侵略にあった国だ。しかし、海洋で勢力を拡張する中国に対抗するために、「敵(中国)の敵」である「過去の敵」日本と手を握るということだ。


30日、日本産経新聞によると、安倍晋三首相が就任後初の海外訪問先に東南アジアを選び、3番目の訪問国であるインドネシアを訪れた際、ユドヨノ大統領が日本の国防軍保有に賛意を表明した。
同紙によると、安倍首相は18日、ユドヨノ大統領に「(日本が)憲法を改正し、国防軍を保持することはアジアの平和と安定につながる」との考えを伝えた。ユドヨノ大統領はこれに対して、「完全に合理的な考えだ。防衛力を持った日本は地域の安定にプラスになる」と賛成した。


安倍首相は16日と17日、ベトナムグエン・タン・ズン首相、タイのインラック・シナワトラ首相とそれぞれ首脳会談を行った際、 憲法解釈をかえて集団的自衛権を行使する方針を伝え、両国首脳から異論がなかったと同紙は伝えた。


日本の植民地だったフィリピンのロザリオ外交長官は昨年12月、フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、 日本の再武装について「非常に歓迎する。日本がアジア地域の重要な均衡の要素になるだろう」と述べた。

中国の横暴に比べたら……

2: ユキヒョウ(埼玉県):2013/01/31(木) 07:38:18.15 ID: 971w1I4R0

> 日本の植民地だったフィリピン

いつフィリピンが日本の植民地になったんだ?


11: マーゲイ(チベット自治区):2013/01/31(木) 07:41:55.34 ID: ff8X3s8F0

解放と言ってくれないかな?

よーわからん。
とりあえず、みんな今はお仲間。それはわかた(`・ω・´)