アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 すまたんメモ。

  • 25年度予算案決定。経済復活へ92超6115億円。防災防衛に重点配分。公共事業増。特に民主が削った農業方面を2割増。税収が新規国債発行額を4年ぶりにを上回る。
  • TPP方針「参院選前に」――安倍さんは賛成派だろう。
  • 日銀総裁人事について――政府の金融政策の考え方を共有し、強い意志があること。国際社会への発進力があること。説明能力が高いこと。出身母体は問わない→財務省出身者も排除しない考え。
  • 銀座資産家事件。41歳宮古島で逮捕。――背景はたぶん底なし沼みたいに深いよ! 容疑は死体遺棄。死因は首を圧迫されたことによる窒息死。
  • イギリス、王位継承の順位を男女平等に。法案可決。――来月以降、上院での審議を経て成立する見込み。次の子は男でも女でも王位継承順位は第3位となる。


詳しくいきまーす。

・資産家夫婦不明事件――実はすごく計画的? 41歳つかまった男が自分で考えて計画したとは思えない。しかし、埋めたのはこの男で間違いなかろう。
時系列。

11月下旬に日本に帰国。
12月7日、偽のパーティ招待状で呼び出された後、行方不明。
12月14日、スイスに帰国予定だが航空券とパスポートを残したまままだ行方不明。
12月20日、資産家夫婦のクレジットカードが不審者によって使用。失敗。1月下旬、遺体発見。

失踪の半月前(11月23日?)近隣住民が不振な穴を掘る数人の男(10人?)を確認している。ショベルカーを使っている。→すでに埋めるつもりで穴を掘っている。
土地は11月下旬に購入。購入の際に「穴を掘っても良いか?」と確認をとっている。→41歳が単独金目当てでやったとは思えない。
穴を掘る時、周囲をパネルで囲っている。不審に思った不動産業者が理由を聞いたところ「重機で穴を掘ったので、子供が落ちないように囲いをした12月上旬には埋め戻す」と話した。土地所有者も知っていた?
クレジットカードを使用されて警察にばれたところは犯人グループの計算外?
夫婦が7日自宅マンションから乗り込んだ車のナンバーが防犯カメラに移っていて、所有者をたどったところ、土地所有者にたどり着いた。土地所有者が車を知人に貸していて、この土地から遺体が発見された。

  • 小さな訴訟トラブルがあった?――投資事業をめぐり3300万の損害賠償。

ドバイで不動産投資や株式投資を行う会社に焼く5000万を預託。解約を求めたが解約を拒否されたため訴訟。…しかし、今回の事件を起こす動機としては5000万は安すぎる?

  • 数百億円の金を運用していた。――年収5億といわれている。表に出せない金も運用していたのでは?と想像される。

拉致してすぐ殺している。それどころか、埋める穴も拉致する前に用意している。
実行犯はすぐ特定できそうだが……背景は…?


やっぱ、や○ざ関係なのでしょうか・・・・・・(´・ω・;A)