アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : 少子化相 「福島産食材を買いたい人は多いのに扱ってないお店が多すぎ。よって福島産販売を義務化します」 - ライブドアブログ

少子化相 「福島産食材を買いたい人は多いのに扱ってないお店が多すぎ。よって福島産販売を義務化します」
森雅子少子化担当相(参院本県選挙区)は2日までに福島民報社の新春インタビューに答え、東京電力福島第一原発事故による風評被害を払拭(ふっしょく)するため、県産品の販売促進を目的とした法律の制定を検討する考えを示した。小売店に対し、安全が確認された農産物や工業品の販売を促す内容で、店頭に県産品を陳列した店舗の優遇などを想定している。森氏は平成24年度補正予算風評被害対策の関連費用を拡充させ、課題解決に向けた取り組みを加速させることも強調した。


風評被害に対する国の姿勢を明確に示すため、県産品の販売促進については法制化を目指す。今後、庁内や関係省庁と検討作業に入るとみられる。法案の概要については「本県を特区に指定し、国は小売店に対して、その地域の産品を扱うように命令したり、店頭で販売した店舗を優遇することができるようにする」と説明した。

えええええええ!ジンバブエかよ!��(゚口゚;)


そんなことしなくても裏ルート作れよ。
激安弁当屋とか、コンビニとか、介護施設とか、ファミレスとか、食品の産地表記義務のない所なら価格を抑えれば売りさばけるだろ。
特に老人は放射性物質の影響を受けにくい(多少受けたとしても影響が出る前に寿命が来るだろう)から、介護施設はお勧めだ。その仲介役になってやればいい。やり方はあるだろ、いくらでも。
なぁ、全国に養老院がいくつあると思う?


ただし、給食センターには絶対卸すな。欲しがっても卸すな。
お前は少子化推進担当か? 糞が。
今、安全基準はどうなってんだ?



てゆうかさ、早く移住させろよ。
世の中に余ってる公営住宅は沢山あるんだぞ?
それにできるだけ地産地消しろ。
福島産が安全だっていうなら自分達でも食えるだろ?