アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 News U.S.

さて、そのキムチは韓国「安東農協・豊山キムチ工場」産。

■【韓国】韓国で回収されたノロウィルス入りキムチが日本に輸出されている?…変異したノロウィルスが9都道府県で発見される★3[12/24]
ソウルと浦項で発生した食中毒を調査した結果、生産されたキムチや調味料など751トンがノロウイルスに汚染された可能性があるとして、食品医薬品安全庁が回収命令を出したのだ。


「つい最近、ソウルや浦項の4つの高校で集団食中毒が発生した。原因は安東農協・豊山キムチ工場で生産されたキムチだったが、これが日本でも問題となっている。実はノロウイルス入りのキムチが、日本にも輸入されている可能性があるのです」(社会部記者)


こうした事象を見る限り、今冬にも日本全土でノロウイルスが大流行する可能性が高い。ノロウイルスの潜伏期間は24〜48時間。吐き気、嘔吐、下痢、腹痛などの症状がある。発熱はそれほどでもないが、子供や老人のいる家庭では2次感染が心配だ。



■注意! 輸入キムチにノロウイルス汚染の疑い!
韓国食品医薬品安全庁(食薬庁)は 5日、集団食中毒の原因の、西安東農協・豊山キムチ工場が生産した キムチや 調味料 751トンの回収命令を出したと発表した。この回収キムチを日本は検疫無しで輸入している。


韓国農協インターナショナル株式会社
東京都渋谷区代々木2-10-12 JA南新宿ビル8階
このサイトの韓国訪問には、西安豊山キムチ加工工場」で生産と書いてあり、現在も販売中。

うん、サイト見てみたけど、西安東農協・豊山キムチ工場は韓国農協直営工場らしくて「一番衛星品質が良い」と謳っていますな…
んで、韓国では回収騒ぎになってるのに、日本では売るの?

92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2012/12/25(火) 12:34:45.09 ID: rienUi9o
朝、フジテレビで中国、日本、オーストラリアなど各国の
ノロウイルス発生場所が地図になってたんだけど
韓国は発生してない事になってた
ほんまかいな

ああ、らしいねー

89 :ぱぱ携帯 ◆BWv2julAoY0T [sage] :2012/12/25(火) 12:22:04.54 ID: 0q6kH/Yb
現在確認できるナマモノ系輸入品。

ローソン、ファミマのサラダは
全て韓国製野菜を使用!

あ、ぱぱさんだw 携帯からお疲れさまー
って、どうやってニュースソース調べたら良いんだよw