アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ロシアが日本に4島返還を提案、ただし日露軍事同盟、シベリアのインフラ開発・整備も要求 : watch@2チャンネル

■ロシアが日本に4島返還を提案、ただし日露軍事同盟、シベリアのインフラ開発・整備も要求
ロシアを代表する国際関係の専門家である、カーネギー財団モスクワ・センターのドミトリー・トレーニン所長が、北方領土問題に関する論文を発表し、50年後北方4島を日本に返還し、日本の協力で極東シベリア開発を進め、アジア太平洋の安全保障を強化する――との未来志向を前面に出す提案を行なった。
民族愛国主義が主流のロシアで、4島返還論が登場するのは異例。


改善基調にある日露関係に影響を与えそうだ。


両国指導者は互いの妥協に必要な支持を国民から得る必要がある、「北方領土問題を解決する唯一の道は、日露が互いを価値のあるパートナーとみなす抜本的に新しいアプローチを採用することだ」とした。

また、領土問題解決により、「ロシアは未開発の極東建設に協力できる価値あるパートナーを持つことができ、日本は新しい同盟国を持つことでアジアの安全保障を強化できる」と将来の日露準同盟関係にも言及。
両国は中国に対する外交的立場を強化でき、アジア太平洋の安全保障環境に貢献するとし、米国にとっても好ましい展開になるとしている。

50年後ぉぉぉぉ〜〜〜〜???wwww


じゃあ日本も50年後に資源開発してあげる…(´・ω・`)

73: アジアゴールデンキャット(埼玉県) 2012/12/18(火) 21:43:24.45 id:L02/msdW0

この前NHKアメリカのシェールオイルやってて
ロシアも取材してたんだけど「マジでガス売れなくなるからビビってます」って言っててワロタよ
なんとしても日本と繋がりたいんだと思うよ

シェールガスなぁ…
泥と一緒に埋まってる奴だっけ?

87: チーター(埼玉県) 2012/12/18(火) 21:47:41.05 ID: cOSsnDI70

いやてか既に数年前までシベリア州の年間予算の10分の1は
日本が金出してたじゃん
州の年間予算だからな?それなのに日本が勝手に金よこしただけつって
感謝の言葉もなく追い出して、あろうことかシベリア開発に北朝鮮の労働者まではいいとしても
韓国の企業をいれてたじゃん
そして当のロシアは日本大使館にデモやって日本の国旗焼いてたじゃんロシア人が
誰が信用するかって

本気ならさっさと返せよ

わかんね、ちょっとメモしとこう。。。