アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 まとめたニュース : 【日本復活へ】 ものすごい勢いで株価が回復中!!!

■【日本復活へ】 ものすごい勢いで株価が回復中!!!
日経平均株価、8か月ぶり9700円台回復

13日の東京株式市場は円安を好感して大幅に続伸し、日経平均株価(225種)の終値は前日比161円27銭高の9742円73銭と、4月5日以来約8か月ぶりに9700円台を回復した。東証1部全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は7・92ポイント高い799・21。東証1部の出来高は約27億6900万株だった。



6 : ジョフロイネコ(長野県)[sage] :2012/12/13(木) 22:29:57.09 ID: X8M2yXiJ0
バブル景気の頃は3万くらいだっけ?
リーマン以前なら18000くらい

え? そうだっけ…?
すごい、私はその時政治経済の事にはあまり目を向けてなかったんだな。。。
思えば、この3年で若い人がグッと政治に詳しくなったよねェ。。。


9 : トラ(茸)[sage] :2012/12/13(木) 22:30:43.04 ID: bZy8OipO0
最低でも二万は超えてくれなきゃ。
あと、225銘柄だけでなくてそれ以外まで金が回らなきゃ。

そりゃそーだ。

19 : ジョフロイネコ(西日本)[sage] :2012/12/13(木) 22:35:20.27 ID: S35XMHLi0
不況&株価低迷の原因だった「超円高」が少し和らいだからなぁ

円高になれば、国内より海外から物を買った方が安い。
だから内需が廃れる。国内の下請け企業の物が売れなくなる。
海外から物を取り寄せられるような大きな会社は生き残る術があるかも知れんが、小さい会社はダメだ。
経済ってのは大企業が作ってるんじゃないんだよ。


税金だってそうだろ?
富裕層や企業から取るより、数の多い一般庶民から少しずつ取った方が大きい。
つまり本来なら、一般庶民の納税力が上がった方が財政は潤うんだよ。

でも企業の法人税を下げたって、企業は従業員の給料を上げたりしないぞ?
だからこの10年、戦後最大の好景気があったんだろ?
企業は儲かっていたはずだ。
でも給料は削減し続けた。その結果が今の閉塞感だろ?


金融緩和策ってそこが問題だと思うんだよなー
国民に金をまかなきゃいけないのに、企業が金を抱え込んでしまう。
上から水をやっても下まで降りてこなければ意味がない。
TVタックルでも突っ込まれてたな。
韓国の財閥企業はそれで国をボロボロにしてるぞ?



だから、定額給付金だってば。…ねぇ?


江戸時代とか昔の時代は、大きな店は「儲けさせてくれてありがとう」とかいう意味でご近所に金をまいたと言うぞ。
昔の人はすごいよね。