アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【速報】 韓国の造船業が消滅!! 焦土と化した半島の造船ベルト!! - 政経ch

ふーん……

■【速報】 韓国の造船業が消滅!! 焦土と化した半島の造船ベルト!!
造船所付近のビルは1階を除いてほとんど空いていた。造船会社23社のうち1社(シンアン重工業)を除いた22社がリストラ中だ。 この中には回生の可能性が見えず、破産が決まったところもある。 全羅南道木浦(モクポ)にある一興造船は企業再建手続きを中断し、近く売却手続きを踏む予定だ。 統営にある三湖造船は今年破産し、21世紀造船はまもなく廃業する。

10年前から会社を経営してきたキム社長(50)は「一日一日が厳しい」とため息をついた。



5 名前: アメリカンワイヤーヘア(静岡県):2012/10/11(木) 21:18:55.12 ID: ALMybvhE0
パクリ技術でダンピングした結果がコレか


28 名前: ラグドール(やわらか銀行):2012/10/11(木) 21:29:57.84 ID: UzeeQw0B0
ダンピング大量受注→生産力増強→需要完食→世界不況→仕事無


21 名前: ジョフロイネコ(茨城県):2012/10/11(木) 21:26:38.43 ID: 2wrF2b/80
いわゆる欧州危機で欧州の海運会社が新規での発注を見合わせてることが原因らしいよ。

需要食いつぶしたのかぁ〜…


なんか、日本が造船の国際基準上げる話してなかったっけ。
したら中国と韓国が船作れなくなるから大反対でー…とかいう記事が昔あった気がする。
あ、これか。2年前の記事に対するぱぱさんのレスだ。
404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています - アドリーナは海の底で。

ちなみに、韓国が2年前までホルホルしてた造船・・・・


日本の提案で、省エネルギー化を進めて、輸送トンあたり3割以上エネルギー効率を
上げることを必須とするということになりそう。


今、中国と韓国が必死になって、15%改善で徹底期限なしの案にしようと抵抗してるが、
世界は日本の見方。


これ、実施されると、中国は当然で、韓国は船を新造することができなくなるという・・・
素敵な動きだね!!w

これ、ホントだったんだろうか?
だとするとそれも原因になるのかな。どこで調べりゃいいんだろ?
http://www.dbj.jp/ja/topics/report/2010/files/0000006034_file2.pd
これによると、今の現状は予測可能な状況だったらしいな。
あとで読もう。。。


10 名前: ジョフロイネコ(茨城県):2012/10/11(木) 21:22:03.39 ID: 2wrF2b/80
日立造船は造船やめたら黒字だってさw


24 名前: ボルネオヤマネコ(滋賀県):2012/10/11(木) 21:27:21.98 ID: 21bmle7b0
>>10
焼却炉作っていたなあ

へぇぇ……