アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 サムスンの工場は、年俸数千万でヘッドハントされた日本技術者だらけ! 日本情報が韓国企業にダダ漏れ | ニコニコ速報

あーあ。。。もったいない話だ。。。

サムスンの工場は、年俸数千万でヘッドハントされた日本技術者だらけ! 日本情報が韓国企業にダダ漏れ
サムスンはじめ韓国企業や中国企業に、バブル崩壊以降、選択と集中の名の下に早期退職などで放逐された日本人技術者が、多数ヘッドハンティングされ、働いていることはよく知られている。
雇用期間は2年とか4年とか比較的短期だが、年俸は1000万円、2000万円といったケースも少なくないという。
2004年に、ソニー経済産業省等の反対を押し切り、液晶生産でサムスンと提携した結果、ソニーの技術が大量に韓国に流出したという話も家電業界ではもっぱらである。
こうしてみると特許から、製品開発、そして製造まで、日本の技術はほぼ完璧に、韓国メーカーに流出していることがわかる。

ああ、ソニーが共同開発してた液晶の… たしかもうサムスンに全部うっぱらっちまっただろ?

4 名前: ウンピョウ(新疆ウイグル自治区) [sage] 投稿日: 2012/10/09(火) 02:48:50.19 ID: AQ5Irkgr0
リストラしておいて「技術が流出した!なぜだ!!」とか言ってるからな


6 名前: マレーヤマネコ(奈良県) [sage] 投稿日: 2012/10/09(火) 02:50:22.44 ID: p38TzOHv0
そりゃあ解雇したからって、ゲームみたいに
そいつの人生が終わるわけじゃないからな

なんなん?経営陣ってゲーム脳なん?

それは思う。人間は駒じゃない。