アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 本格始動。Google Playで日本の電子書籍が買えるようになったみたいです | ギズモード・ジャパン

Google社がAndroid用アプリなどを販売(仲介?)している「Google Play」にて、電子書籍を販売する「書籍」ストアの日本向けサービスが開始されましたよ。

取り扱う書籍はかなり幅広く、小説や専門書・技術書をはじめ、お料理、その他さまざまなジャンルが登録されているようです。もちろん、コミックもありました。

購入した電子書籍の閲覧方法は複数用意されており、パソコンの場合はブラウザでOK。また、AndroidiOSでは専用のアプリを使って読むことができるようです。Sony Readerや楽天Koboでの再生にも対応するなど、汎用性の高さが魅力的ですね。

残念ながら現在のところKindleとは互換性が無いようですが、「INTERNET Watch」の記事によると、将来的にサポートするかもしれないとの情報もあります。これは期待しちゃっていいかもしれませんね。

うーん…一回読んだら読み返さないんだよなあアタシ……
なら電子書籍でもいいか……
でも保存がきかないよな。
iphoneに変えちゃったらもう読めないんだろ?
あーPCでもみれんのか。