アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 理不尽の時代。 : ひろゆき@オープンSNS

リビアアメリカ大使の話。

「innocence of muslims」という自主制作の短編映画があります。
Youtubeで検索すると出てきます。
イスラム教の預言者マホメットを侮辱する内容の短編映画です。

その短編映画を作ったと自称する人物がアメリカ人と名乗ったのですが、実際に誰が作ったのかはわかってません。

けれど、イスラム教徒の多いリビアアメリカ領事館が、襲われて、大使はロケットランチャーで自動車ごと吹き飛ばされて亡くなりました。
死者4名だそうです。

まじかよ、そんな理由だったの? マジで?

エジプト、チュニジア、ヨルダン、モロッコなどでも同様の反米デモが起きてるそうです。

ジャスミン革命に端を発した中東の民主化運動ですが、独裁者を追い出しても、現実はそんなに変わらなかったので、熱量はそのまま維持されてしまっているようです。

独裁政権ぶっ倒したら生活良くなると思ったのに、全然良くならないジャン!」
「じゃあ今苦しいのは誰の所為だよ!?」
って、怒りのぶつけ先を探してるんだよね。
向こうさんにとっては、それがアメリカって事か。


まあ、中韓にとってはその「八つ当たり」の先が日本なわけだけどさ。
ああ、こう書くと、ひろゆきがせっかくきれいに書いたのに、無駄になっちゃうのかな。

被害者になってから、「理不尽だ!」と騒いでも後の祭りです。

不満を胸に抱いて、理不尽をモノともしない人も大勢いる時代になっていることを覚えておいたほうがいいかもしれません。

原発デモで数万人が東京に集まったようですが、そのエネルギーは自然消滅したんですかね?
まだ燻ってたりするんですかね?

加藤は二審でも死刑だそうだな。


何をさせたいんだ?
わかんないな。踊らされんなって事か?
勉強は大事だけどさ。


必要なものは、やるべきことと、明確な未来のビジョンだ。
道はみんなで作ればいいさ。
でもそれがなんなのかみんなわかんないんだよな。
敵を倒すって目的は果たしちゃった。じゃあ次は?ってなるさ。
とりあえず、ゲームでもして、フラストレーション発散するがいいよ。
それがいい。平和でさ。
ゾンビでもぶっとばしてりゃいいよ。バーチャルで平和ジャン。。。
もっとなんか楽しいことしようぜw




てゆうか、ひろゆき今どこで何やってんだろw