アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【★衝撃】 射殺された "山本さん"に 衝 撃 の 裏 側 !!!!!!!!!!!!! マジかよ!!!!!!!!!! 神速報~かみそく~

シリアで殺された日本人ジャーナリスト。
殺害は政府の差し金だった?

内戦状態にあるシリアでのジャーナリスト山本美香さん=当時(45)=殺害事件で、現場となった北部アレッポの反体制派「自由シリア軍」の部隊幹部らが、本紙のインターネットを通じた取材に対し、「犯行に関与した政府軍の下士官を拘束した」と明らかにした。独自調査の結果として、当初から記者らを標的にした、計画的な襲撃との見方を示した。

事実ならば政府軍が関与したことになる。取材に応じたのは、山本さんらに同行した有力部隊「タウヒーデ」の隊長アブデルカーデル・サレハ氏と幹部のアブ・ムハンマド氏。近く結果を公表する。

説明によると、部隊は拘束した下士官を聴取した。下士官は政府軍側の命令で記者らの殺害を狙ったことを認め、実行役を担ったアサド政権派の民兵集団「シャビーハ」を支援していたと証言。事件の二日前に、政府軍の士官や民兵が、アレッポで襲撃を打ち合わせ、この下士官も同席したという。

TVでちらっと見たな。



さーあ、どうなんだろね。
つか、シリアって今どうなってんだ?
エジプトも。