アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 スペインがヤバい!280億ユーロ(2兆6千億円)の緊急融資をEUに要請か : watch@2チャンネル

■スペインがヤバい!280億ユーロ(2兆6千億円)の緊急融資をEUに要請か
24日付スペイン経済紙エコノミスタは、財政難に陥っているスペイン政府が当面の資金繰りを確保するため、欧州連合(EU)に対し約280億ユーロ(約2兆6千億円)の緊急融資を要請することを検討していると伝えた。
スペインでは財政悪化に直面する国内自治州政府が相次ぐとみられ、国家財政の破綻を危惧する声が一段と強まりそうだ。

スペインは国債の利回り高騰で市場からの資金調達に苦しんでいる。約280億ユーロは10月の国債償還に必要な額とされる。
スペインは、EUのユーロ圏で第4位の経済規模を誇る。

すっかり忘れてたけど、欧州危機はどうなってんだろ?

11:名刺は切らしておりまして 2012/07/24(火) 23:08:02.85 ID: i2JEhpOo
もうドイツが金を出す(今後数十年に渡って)かユーロ解体のどっちかじゃね?



141:名刺は切らしておりまして 2012/07/25(水) 00:56:05.05 ID: YRTD3x7F
経済は「永遠に成長し続ける」ことが前提になってる時点で大規模ネズミ講なんだから
これを乗り切ってもいつかは全地球規模で破綻するに決まってるって

私らっていつまで生きるんですかね?