アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : ドラクエ好きの女優・淡路恵子さんがドラクエ10に激怒 「あれはダメ」「ドラクエは一人で楽しんでやるものなの」 - ライブドアブログ

おおw

淡路恵子「私興味あるのはドラゴンクエスト。26年間やり続けてるんだもの」
「また新しく出ましたよね」
淡路恵子「私ね、あれはすごく怒ってるの。あれは一人で楽しんでやるものなの。それを誰とつながる?今やたらとつながるつながるって言葉が流行じゃない。繋がらなくていいの!ゲームなんて自分でやればいいの!何で他人?今度それをやりたいためには、なんとかってものを買わなきゃいけない。Wiiは買ったけど。それだけじゃ済まないっていう。オンラインにしないとゲームが進行しない。子供は買えない。だって、ゲームする度に何千円って掛かるのよ。あれはダメ」


12 :名無しさん@恐縮です:2012/08/25(土) 14:03:09.47 ID: z1/42SEk0
ああ、やっぱりお怒りになったかw


4 :名無しさん@恐縮です:2012/08/25(土) 14:02:16.07 ID: FcK4TYx/0
これはわかる。
俺も今回はドラクエ買ってない。

そだねw


でもFF11の時もそうだったけど、ネットゲームは継続して課金されるから、メーカー的にはそんな何百万本も売れなくていいんだよ。廃人に絞ってるから。
まあ…つまり子供向けではないわな。


だから、ナンバリングタイトルに入れなきゃいいのにさ。ねぇ?
なんでドラゴンクエストオンラインじゃダメなんだろ?