アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : 【党首会談】 消費税増税法案可決後、「近いうちに解散」で合意 - ライブドアブログ

民主党の支持率が一桁になるも、野田さんが全然解散総選挙をする素振りを見せないので*1さしもの谷垣さんも怒りました。
谷垣「解散総選挙やるって言わないなら消費増税法案協力しないぞ!」
結果は、

■党首会談】 消費税増税法案可決後、「近いうちに解散」で合意
野田佳彦首相(民主党代表)と自民党谷垣禎一総裁、公明党山口那津男代表は8日夜、国会内で会談し、衆院解散時期に関し「近いうちに信を問う」ことで合意した。消費税増税を柱とした社会保障と税の一体改革関連法案についても、3党合意に沿って成立を目指すことで一致した。


これに先立ち、首相は民主党両院議員総会で、自民党が解散時期の明示を迫っていることについて「首相の専権事項、大権として、どんな事情があっても明示はできない。先例もない」と拒んだ。合意文書の作成も否定した。

意味ねえw 今までとなんも変わんねえw


民主党はウソばっかだな。
ちなみに消費税増税は「景気が回復したら」って条件付きなんだぜ?
そしたらどうなったと思う?

*1:しかし何故か野田政権の支持率は意味不明に高いらしい。下駄履かせすぎだろ…